HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






* 36 朝のケーブルカー1往復 *




気分よく、朝のケーブルカーに乗車しまーす!!
まだ空いていると思ったのですが、結構混んでいました^^;


これは反対側を行くケーブルカー。 私も乗りましたよー。 今日も空は快晴ですね。どんどん坂を上ります。

たまたま来たのに乗車したら、パウエルーメイソン線でした。
前半は、チャイナタウン沿いを走ります。


バルコニーがあるお家はちょっと珍しいかも。 教会発見! 海が見えてきました。

終点は建物に囲まれたややひっそりとした場所^^
でもエリアとしては、『フィッシャーマンズワーフ』です。


終点(始発でもある)のターンテーブル 看板の先が海方向。

とりあえず、フィッシャーマンズワーフにあるもうひとつのケーブルカー乗り場(パウエルーハイド線)に向かって歩きましょ。
帰りはそっちから乗ろっと。


あ、これ!!

昨日、リージョン・オブ・オナーに行った時、これ↑に乗った人たちを何組も見たんです!!
ゴーカートみたいだけど車道を走ってまして、スポットガイドがもれ聞こえてきました。
ここで借りてたのかぁ、、楽しそうですよね^^


やや貧相なハンギングバスケット。 ここは咲きほこってますねー。 こっちはきれい!
『キャナリー』というレンガの建物。 新聞やフリーペーパーのBOXも渋い色で統一。

同じフィッシャーマンズワーフでも、賑やかな海沿いと比べると、落ち着いた雰囲気のビーチSt.
ホテルもこの通りにたくさんあります。

***

もう幾つめかの、サンフランシスコお気に入りスポットが見えて来ました^^


今朝は霧に包まれていませんね。 芝生が眩しい☆ チョコでお馴染み、『ギラデリ・スクエア』
ベンチは朝露で濡れています。

ここには、昨日のオーシャンビーチと比べると、かなーりかわいらしい(笑)ビーチがあります^^
『アクアティック・パーク・ビーチ』
って名前があることを、地○の歩き方を見て初めて知りました!


静かな内海。 向こうの大きな船は博物館になってます。 いい気分♪

はぁ、存分に朝のお散歩を楽しんだ〜。

***

では、すぐそばにあるケーブルカーパウエルーハイド線の乗り場から戻るといたしましょ。
ちょうど、方向転換中です!


これからターンテーブルに乗ります。 ここでぐりーんと回る。
手押しですよ、エコね〜^^ はい、向きが変りました。 これで準備OK!乗りますよー。

心なしか、ターンテーブルを回している方も運転手さんも誇らしげ(^_^)
大人気のケーブルカーがお仕事というのは、やはり誇らしいですよね〜。
しかも、こんなに絶景をバックに!!


くねくねロンバートSt.の上。 素敵な景色です^^

何となく左側が好きで、気付けば今日も左側。
ちらりちらりと海が見えるのも好きな理由かな?


終点に到着〜。 大行列になっております!

ホテルに戻る予定を変更して、このままぷらぷらすることにぃ。




Back
この旅行記
TOP

Next