HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






* 37 SF MOMA *




『CITY PASS』に含まれているMOMAに行く道すがら、ふらりと立ち寄った、
『OLD NAVY』
安心してお買物できる価格帯が魅力です〜。


5Fか6Fまで売り場のある大きな店舗。

立ち寄ってみると、何だか楽しくなって、じっくりショッピング^^;
薄手のセーターとストールなどをお買い上げ。
びっくりするほどお安い♪

***

この辺りは、マーケットSt.の南側にあるからSouth of Market、通称『ソーマ(SoMa)』
都会的にきれいに整備されているエリアです。
中でも、都会のオアシス的なのがこの、
『ヤーバ・ブエナ・ガーデン』

ガーデンを見守る、
「セントパトリック教会」
お昼時は近隣で働く人たちの憩いの場です。

初めてサンフランシスコに来た時、ここのベンチに座り、MOMAで買ってきたばかりの写真集をずーっと見ていたのを思い出しました^^

***

その、
『SF MOMA』
サンフランシスコ近代美術館です。
ちょっとお久しぶりかも。


見えて来ました。 特徴ある建物です。 後ろの高いビルはホテル??

エントランスに着くと、何人かの行列が。
あれ、混んでるのかなぁ。。と思ったら、まだ開館前でした(@o@i)
開館時間を見ると、あと3分くらいで、ほっ。
OLD NAVYで時間を潰しておいてよかったよぅ。

***

オープンと同時に入りまして、中のインフォメーションでCITY PASSを提示しチケットに交換してもらいました。
エントランス前のチケット購入ラインに並ばなくても大丈夫です!


吹き抜けのロビーには大きな絵。
※マウスを当ててみて下さい。
太陽光が降り注ぎます^^ こちら、チケット。

では、上から見ていきましょう。
エレベーターで最上階へ。


明るい雰囲気^^ ポップな葉っぱ??
こういうのなら私にも作れるのでは!?なんて思ってしまう単純な私(^。^;) 無理に決まっておる! 色使いが好み^^

このフロアは、新しくなったような気がするなぁ。
とってもきれいです。


写真もたくさんあるんですよね。 飛行機!!

今回MOMAで一番楽しみにしていたのは、昨年できたばかりというこちら、
ルーフトップ・ガーデン
個性的な彫刻作品が点在していますよー。


ベンチもあってのんびりできそう。 これ、色んな所で見る気がします。 バックのビルにもマッチしてる。
これまた面白いですねぇ。 立ち話でしょうか。。 空が眩しー!!
これは座っていいのか、作品なのか。。 さっきいた展示ルーム。

柵がぐるりと囲んでいて、周辺の景色が見えるわけではないのですが、都会の中のオサレなスカルプチャー・ガーデンという感じ。
残念ながらカフェは工事中でしたが、ここでのんびりティータイムっていうのもいいですね^^
ただ、この日はとっても暑くって、早々に退散させていただきましたん。

***

表から見ると、真ん中の丸く見える部分がここですね!
内側から見るとこんな感じなのか〜。


渡り廊下になっています。 ここから明るい日差しが
入ってくるのね〜。
吹き抜けの上に架かる渡り廊下。
ちょ、ちょっと怖い。。
だって、スケスケの床なんだものーー(-o-lll)

あー、怖かった。。
渡り廊下の先にある階段で、下へと進みます。


特別展かな。 これはまた躍動感がありますねぇ。
気に入ったのはこれ!なにーこのスフィンクス(笑)
※作者はマウスを当ててみて下さい。
おっと、マイケルとバブルス!!
※作者はマウスを当ててみて下さい。
ショップディスプレイのような大きな作品。 ナチャラル素材のイス特集。

やや駆け足で見て周り、最後はやはりここに立ち寄らなねば。
『ミュージアム・ストア』
MOMAのショップは素敵なものがたくさんありますからねー。


ショップだけなら、チケットがなくても大丈夫!
天井のディスプレイが可愛すぎ。。 便利でお洒落な雑貨盛りだくさんです。 書籍もいっぱい。

ささっとお買物をして、やや早足でホテルに戻ります。
もっとゆっくり見たかったのですが、実は・・チェックアウトの時間が迫っておりまして。。(n__n;)





Back
この旅行記
TOP

Next