HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




02 成田〜フランクフルト





時間になりまして、搭乗ゲートへ。
今回、飛行機に乗るのは成田〜フランクフルトの往復だけ。あとはヨーロッパならではの鉄道で移動予定です。
それも楽しみではありますが、まずはフランクフルトまでの空の旅。


お尻部分だけ見えている搭乗便、よろしく〜。 ANA便でフランクフルトに向かいます。

ANAのフランクフルト便は例の新機種でプレエコがなく、ミュンヘン便ならプレエコはあるけどベルギーに行きにくいし。
他の航空会社も調べたところ、私が発券した時点だとどこもあまり値段に変わりない。。仕方なくANAでビジネスクラスを購入することに。
せっかくだからアップグレードしちゃう!?と調べたら、ポイントがちょっとだけ足りなかったという・・(-o-")
はぁ、、やはり余る運命なのか。。



そんなわけで、夢破れたファーストクラスを後ろ目に機内へ(n__n;)


着席! 荷物置き&足伸ばし場所 モニター操作はリモコンでも画面タッチでもできます。

プレエコはなくとも、ビジネスクラスなら新機種のほうがプライベート感があって寛げます^^

水平飛行になりました。 ウエルカムドリンクの緑茶。

どうも満席らしく、CAさんたちお忙しそうです。

ジンジャーエールとアミューズ。 サーモン巻き(左)とクリームチーズと何か甘いもの(右)

ミルフィーユのように重なった食べ物が非常に不思議なお味で、完食ならず。
クリームチーズと餡みたいだったけど、何だったんだろ!?



で、
お食事1回目
さっき食べたばかりな気もしますけどね・・(^_^;)


洋食のセットにしました。 左のくるみパンが好み。 粗引き胡椒とオリーブオイルが嬉しいです。
海の幸のタルタル。 甘鯛のポアレ。ちょっと和風テイストなソースでした。
キャラメルアイスと洋梨のシャーベット。 紅茶withミルク

お腹いっぱいいただきましたん。
窓の外はすっかり夜。


写真で見るとイマイチなんですけど、実際は幻想的です。 まだまだ先は長いぞ〜。

映画は、アンジェリーナ・ジョリー主演『ソルト』と、レオ様主演の『インセプション』を鑑賞。
アンジェリーナさん、やっぱりカッコイイわぁ。。内容はさておき^^;
インセプションは、訳が分からなくなりつつもなかなか面白かったです。



到着2時間前あたりで、
お食事2回目
それに合わせビデオコーナーより、大好きな『お試しかっ!』『帰れま10』を。
ゴールデンタイムの放送時間になってから、ぜんぜん見られなくなったからすごく嬉しい!
(今家に録画できる機器がないんですぅ・・^^;)

ケンタッキーフライドチキンの帰れま10^^ 明るくなってます。

「こちら(栗原はるみプレート)が品切れなんです〜」とのことで、和食セットに。

二度目のお食事はワンプレートで登場。 鮪ほほ肉のから揚げ、きのこ餡かけ 筑前煮

これから野菜不足になること請け合いですから、機内で少しでも摂取できて何よりです^^



快適だと12時間15分という飛行時間もあっという間ですねぇ。。
早くもドイツ上空です。


間もなく到着。

そして無事、フランクフルト・マイン国際空港に到着〜!!

16時頃ですが、もう薄暗い感じ。 搭乗機、お疲れさまでした! 少し離れてからもう一度パチリ^^

今回は乗り換えでなく、フランクフルトが飛行機での最終目的地。
ここで荷物を受取って、鉄道用ターミナルに移動します。
迷わず辿り着けるでしょうか!?





Back
この旅行記
TOP

Next