HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




12 ギャルリー・サンテュベール





ホテルの前は、『エスパーニュ広場』
かわいらしい建物に囲まれ、お店やカフェなどが並ぶとても賑やかなところです。


ホテルお向かいの風景 お隣のベストウエスタンホテル たくさんの人が行きかっています。

中央駅からグランプラスなどの観光スポットに行く人が必ず通ると思われる場所だけに、活気があっていいですね〜。



グランプラスの前に、まずはホテルから一番近い観光スポット、
『ギャルリー・サンデュベール』
ヨーロッパ最古のアーケードで、アールヌーボー様式の装飾が美しいそう。


ここですね。 ほんと、アーケードになってる! ちなみにブリュッセルはフランス語圏

日本にもアーケードの商店街ってありますよね。
ここもお店やレストラン、カフェなどが並んでいて、まさに商店街!
ですがどうもその庶民的な響きとは一線を画しているようで・・(笑)


統一された装飾の中にお店があります。 ガラスの天井も美しい〜 ここで行き交う人を見ながらひと休みもいいかも。

この美しい商店街(!?)には、どんなお店があるんでしょうね〜。
早速、ウィンドウショッピングです。


出ました!「ゴディバ」
ここは、ハーゲンダッツとのコラボショップです。
チョコレートショップの「Corne Port Royal」
美味しそうなのがいっぱいです!!
こちらもチョコのお店、「La Belgique Gourmande」
ギフトボックスがカワイイ!
レース製品も有名なベルギー。 これはお土産によさそう ギルドハウスのマグネット
ニャンコグッズにはつい足を止めてしまう^^ カワイイ!と思ったら、結構なお値段でした・・^^;

多い多いと聞いてはいましたが、本当にチョコレートショップがたくさんあるんですね!
今少し歩いただけで、4、5店舗くらい見ましたもの〜。
この夢のような状況に、早くもテンションが上がっておりますです v(^_^)v



ウキウキと次の目的地へ。


ちょっとした路地 寒いのに頑張るアーティストさん

ランチの時間ではありますが、ブリュッセルに来たからには、あそこを見ておかないといけません。
どんな感じなかぁ、、すごいのかなぁ、、
早く見たーい!!





Back
この旅行記
TOP

Next