HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




16 チョコレート屋さん巡り♪





ヨーロッパの冬は日が短くて、16時を過ぎるともう薄暗くなってきます。
時間は早いけど遠出は気が進まない、そんな時は・・・ショッピング!!
ブリュッセルでショッピングと言ったら、やっぱり私にはチョコレートショップ巡りですぅ♪
まずは、グラン・プラス周辺のお店を周ってみましょ。


チョコレートファウンテン(*≧v≦*) グランプラスの「ゴディバ」にはチョコ掛けイチゴが! こちらもグランプラスにある「ノイハウス」
王室御用達でもある「ガレ」 広々店舗の「レオニダス」 ↑の「ノイハウス」のウィンドウ
キャンディーやクッキーをかわいいギフトBOX入りで
売っているお店。
カラフルな小便小僧くん^^; カラフルチョコもあります!
色んなフレーバーで、意外においしそう(笑)

気になるお店に入っては、「袋入りでお願いしまーす!」と言って、食べたいチョコを5〜6粒ずつ購入
私、チョコ大好きなのですが、ビター系じゃないとあまり好まないのですよぅ。。
なので、初めから詰め合わせになっているのでなく、バラ売りで好みのものを買って、
ちょこっとずつ色んなお店のを試したいわけです^^


小さなカフェ併設の、「ジャン・プィリップ・ダルシー」 マカロンタワーがきれいですね。
店内はシックでカッコイイ! ジャスミン味やラベンダー味など、ハーブ系の
変り種フレーバーもたくさん有り。美味しいです!
マカロンも色とりどり。

↑こちらのお店では、日本語が堪能な店員の方がいらっしゃいまして、色々と説明をして下さいました。
(そのせいか、日本人のお客さんが続々と来店されておりました)
ハーブの入ったチョコってどんなだろ??と思いましたが、爽やかで後味すっきり!とっても美味しかったです^^



いかん、自分のチョコばかり買っている(^. ^;)y~~~
チョコの他にも素敵なお土産物がありますからねー。
素敵なお土産、ベルギーレースのお店にも立ち寄ってみないと。


清潔感があっていいわぁ。 高級品もありますが、お手軽な小物もたくさん^^

なんとここでも日本語が堪能な店員さんがいらっしゃり、「東京も寒いですか??」なんて世間話までっ(n__n;)
今回来てみて思ったのですが、ブリュッセルは結構日本人旅行者が多いということ。
だから、観光スポット周辺には日本語を話す店員さんも多いのかもしれませんね^^



すっかり日が暮れて参りました。
ホテルへ帰りがてら、もう一度「ギャルリー・サンデュベール」に寄り道です。


夜はまた雰囲気が違いますねー。 「イロ・サクレ地区」への路地

グラン・プラスにもあった、「ノイハウス」がここにもあります。
さっきは覗くだけだったから、入ってみましょう〜。


こちらのほうがお店が広くて見やすそう。 行ったことないけど、日本にもあるんですね。
どのお店もショーウィンドウがカワイイ! 詰め合わせのギフト用チョコも種類豊富。

ここでも自分用にバラ売りチョコを買って、いそいそとお店を出ました^^
今日だけでもたくさん買っちゃった〜食べるのが楽しみです♪





Back
この旅行記
TOP

Next