HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




17 ベルギー名物で夜ごはん





ホテル周辺にもお店がいっぱい。
ちらりとお土産物屋さんを覗いてみます。


市庁舎の置物や、 あの方の置物、ちょっとお顔がコワイ・・^^;

お土産物屋さんの他に、チョコレートショップやアンティークショップ、コンビニちっくな酒屋さんやハンバーガーショップなどなど集まっております。



そんな立ち並ぶお店の中で一番気になっているのがコチラ、
『Aux Gaufres de Bruxelles』
お部屋から見えたあのカフェです〜。
今日はここでディナーを調達いたします^^


ワッフルとパンケーキ(=クレープ)の見本 ワッフルを焼くプレート どれにしよ〜

メニューを見ると、グリル料理やサンドウィッチなど、結構ちゃんとしたお食事もあるようですが、
ランチが遅かった私は、そこまでガッツリでなくてもよいし。。
ってことで、ベルギーに来たからには是非食べておきたかった、
ワッフルに〜。
だってですね、見本を見たらすごい大きさで、おやつというより充分一食分のボリュームだったんですものぉ^^;
食べにくそうだから、お持ち帰りしにてお部屋でいただきました。


四角いブリュッセル風ワッフル
イチゴとホイップクリームをトッピング
お部屋にあったシトラスグリーンティー。
これが爽やかでとっても◎

焼きたてだからか、外側カリっと中はふんわり、期待以上に美味しいです〜
イチゴも甘くてたっぷり、クリームと一緒にいただくと程よい酸味がワッフルに合う!
さすが本場ですな(+^_^+)


今日買ったチョコたち♪ レストランで美味しかった銘柄の
お水を酒屋さんで購入。

チョコは現地で食べるのがもったいなくて(^^;)、帰国後余韻にひたりながら食べていたのですが、
これがもう、甲乙付けがたい美味しさで。。
どこのお店が一番とか言えない程にベルギーチョコはレベルが高いっ!!
ビター系のチョコばかりを選んだということもありますが、どれも本当に好みのお味でした^^



今日ブリュッセルに来たばかりですが、随分前からいる錯覚に陥りそうな(笑)、
2日目終了〜
明日は、中央駅から鉄道に乗って別の街に出かける予定でーす。





Back
この旅行記
TOP

Next