HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




26 メール通り





フルン広場から、再びプレメトロで中央駅方面へ1駅戻って「Meir駅」にて下車しました。
アントワープの目抜き通りである、
『メール通り』をてくてく。

おっ、ここには人がたくさんいるわー。 作り物のような木です!

そろそろ目的地があると思うのですが、、
これみたいです!
『ルーベンスの家』
メール通りから左に曲がって少し行ったところ。


この茶色の部分かな? EUとベルギー国旗とあとは何の旗だろ。 人がいるところが入口です。

ルーベンスの住居兼アトリエだったこの建物は、覗きこむと中庭もあって随分と広そう。
現在は博物館として見学することができます。
が、私は外観を拝見しただけで満足いたしました〜^^;



再びメール通りに戻りまして、中央駅に向かって道なりの一本道を進みます。
プレメトロ駅にして2駅分の距離ですが、雨も止んだことですし歩いちゃいまーす!!


この道って歩行者天国だったのかな? アントワープの「A」ですね! あ、このお店ブダペストにもあったかも!洋服屋さんです。
高級感いっぱいの「H&M」 この建物は何!?と思ったらデパートでした。(右側)

ショッピングストリートメール通りには、洋服屋さんやデパートなどたくさんのお店がずらりと並んでおりました。
人も多くて「都会だわ〜」って感じですが、やっぱり建物が優雅で落ち着いて見えます^^
若者もたくさん歩いているけど、オトナ〜な雰囲気。





Back
この旅行記
TOP

Next