HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




32 Le Meridien Brussels



お部屋の様子   朝ごはん



中央駅に一旦入ってホテル表示に従って進み、セキュリティのかかった扉の前でチャイムを鳴らして
裏口のような場所にあるエレベーターへ。


あまり目立たない感じで表示が出てます。 エレベーターの扉が開いたところ。

あまりの裏導線ぽい様子に、ここで合っているのか不安になりながらも、
エレベーターの扉が開いた時点でほっと安心。



というわけで、ブリュッセル最後の1泊は、
『Le Meridien Brussels』
さっきまでいたノボテルとは背中合わせの位置関係で、ロビーまでは徒歩約3分程度でした^^


レセプションはこじんまり。 天井の高いロビー 窓の向こうに見えているのがノボテルホテル

本当はここに3泊したかったのですが、初めの2泊のレートが非常にお高くって最後の1泊だけにぃ。
EU本部もあるブリュッセルでは、国際会議期間などでレートが跳ね上がったりするようです。


ホテル外観。ゆるーく弧を描いてます。

ちなみに、お向かいはすぐに中央駅
駅から一番近いホテルではないでしょうかね。



午前中に移動してきたからお部屋が使えないかもと思っておりましたが、無事ルームキーをいただきました^^
さーて、どんなお部屋でしょう。


ドアオープン! ん!?天井が斜め?? というか、窓が斜め。屋根裏部屋みたいです^^;

お部屋に入った瞬間は狭く見えましたが、それは斜めの壁と窓のせいで、よく見るとゆったりしております。
そう言えばエレベーターに乗った時、最上階
(確か6F)なんだと思ったのでした。
素敵な屋根裏部屋です〜(笑)


シングルベッドがくっついてます。 ヨーロッパはこのタイプのツインが多いみたい。 全体的に照明がいい感じ。
リビングコーナー 冷蔵庫の中味は控えめ(笑) コーヒーメーカーでなく、電気ポット完備。
壁が広すぎてTVが小さく見えます^^; 斜めの窓に向かってデスク配置。
おっと、正面に!!

デスクの窓の正面に市庁舎の上部が見えていました。
絶景ってほどではないですが、ブリュッセルらしい景色でウキウキ。


夜は市庁舎を見ながらPCでもしよっと。 ズーム!

周りに高い建物がないし、お天気がよければ結構遠くまで見渡せそうなんだけどなー。



続きまして、バスルームはどんなかな?


きれいきれい。タオル多っ! スクエアで浅いシンク。周りのスペースは充分です。 私の中で、マウスウォッシュがあるのは
「充実したアメニティ」と見なされます(笑)

こちらはお部屋を改装して間もないのでしょうか。
何だかどこもピカピカです。


軽めで着やすかったバスローブ バスタブのシャワーはヘッドが大きい!!
トイレとシャワーブース シャワーブースには、レインシャワーと
可動タイプのハンドシャワー
ありがたいタオルウォーマー

ここのシャワーヘッド、すごく大きくてびっくりでしたが、持ってみたら想像以上の軽さに二度びっくり!
お湯が出る面積が広くて軽いなんて、とっても優れモノですねー。家にも欲しいっ!!



このままのんびりしてしまいたい衝動に駆られる快適なお部屋ではありますが、
まだまだ行きたい場所がたくさん。
今日は中央駅の南側を中心に回りたいと思いまーす。





Back
この旅行記
TOP

Next