HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




45 朝のグランプラス





そんなわけで、やっぱりここを通りますー
朝は静かなグランプラス


夕べはすごい人垣だったクレッシュ 羊ちゃんはいるかしらん??
いました^^ おはよ! 朝ごはん中

いつまでかわかりませんが、この期間中はずっとここで生活するのかな??
建物手前に枯葉や干草を敷き詰めたスペースがあるから、時にはそこに出されたりするのかも。



見上げると、なんと空が青い!!


やっぱり空は青くあってほしい。 市庁舎入口のライオン 別の場所のようだ。。

曇り空でも充分美しいと思ったグランプラスでしたが、
青空の下で見ると、更に素晴しい〜


朝日がギルドハウスに当って綺麗 まだこのあたりは日影ですが、晴れだと明るい〜

確かこの時9時頃だったかと、、
歩いている人もまばらでちょっと得した気分でした^^



市庁舎に向かって左側の道に入るとすぐあるのが、
『セルクラースの像』
ブロンズ像なのですが、世界中から訪れる観光客に触られてツルッツルにぃ。。


像自体は意外と小さかった。 せっかくなので、私も・・ 触っとこ^^

「右手を触ると幸せになる」という伝説があるこの像。
なのに私は何を勘違いしたのか、「悪いところを触るとそこがよくなる」と思ってしまって、
(治療中なんです・・)とかとか(視力落ちてる)とか、あとまぁとか・・(n__n;)
触りまくっておりました(恥)
(刺抜き地蔵じゃないっていうの!)
でも、全体的にツルッツルになっているってことはそう思った人もたくさんいたりして〜あはっ。

セルクラースの像の隣のお店。
とってもかわいいゴブラン織り。まだオープン前で残念!

グランプラスを背に、さらに先に進みます。
だって、あの方に会ってなかったんですもの〜





Back
この旅行記
TOP

Next