HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




46 あの方に会ってない!?





どのお店もまだ開店前で、ウィンドウを覗くだけですけども、
この通りにもお土産物屋さんがたくさん並んでいますねー。


ミニチュアギルドハウス こっちはお城シリーズ
にゃんこの置物は199ユーロ!! 小さいものでも45ユーロ。
確かにちゃんとした造りみたいですけどね。。
品数豊富そうなレースショップ

もちろん、チョコレートショップもありますよー。

これまた品数豊富! 100グラムで3.20ユーロだそうです。おいしそ♪ ワッフルにマカロンに〜

少し大きめの道を越えた先に、万国旗がはためいております。

EU加盟国のかな?? おっ、あそこに立っているのは!? ワッフル食べてるー(笑)

朝早くから開いているこのワッフル屋さんの前にいらっしゃるお方(のホンモノ)に、まだ会っていませんでしたっ!
私も、、
がっかりしたーい!!



ブリュッセルに来たからには、会わず去るわけにはいきますまい。。
『小便小僧(マネケン・ピス)
ジュリアン君という名前も付いています^^


いたいたー ビルとビルの角のくぼみにひっそりと位置してます。 期待通り(!?)のちんまりぶり^^

博物館に展示するほど衣装持ちのジュリアン君ですが、今日は裸んぼう
寒いからお気の毒ねぇ。。


勢いよく出てます〜 結構筋肉質なお体でいらっしゃる^^; ズームすると大きく見える!?

私がここに来た時、たまたま誰もいなくって、しばしジュリアン君と二人きりに(笑)
しばらくすると徐々に人が集まり始めました。


さすが、人気スポット! あっという間に人だかり〜。

危うくがっかりし忘れるところでしたが(笑)、無事最終日に会えてよかったです^^

小便小僧前にあったクレッシュらしき小屋。
中味はどこ!?

そして帰り道、驚きの光景に遭遇!
開店前のワッフル屋さんなのですが・・


テイクアウトカウンターの横、 ドアの前に大量のイチゴが積まれていたのです(@o@i)

なんて無防備なの〜!!
パックに入っているけどラップがしてあるわけでもなく、手を伸ばせばそこに・・状態です。
これがまた、めちゃくちゃ美味しそうな大粒イチゴで、思わず一粒いただきたい衝動に駆られましたよぅ。





Back
この旅行記
TOP

Next