HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




57 大聖堂





実は午前中も来た、
『大聖堂』
その時はミサで入ることができませんでした。
今度は大丈夫かな??


赤茶色が印象的 入ることができました〜明るい祭壇!
※マウスを当ててみて下さい。
たくさんの像があちこちに
私も座らせていただこ。 らせん状のキャンドルスタンド パイプオルガン
祭壇画はすべて閉じられていました。 キリスト誕生シーン こちらはキリスト降下のシーンですね。
レンガ色って落ち着くかも。 この箱は何??

どーんと威厳ある佇まいながら、外観も内装も赤茶色でとっても温かみのある大聖堂でした^^
・・それにしても、リンリン言う荷物
(=テディベア)がかさばるわぁ。。軽いんですけどね^^;



これからますます賑わうであろうクリスマス・マーケットに未練たっぷりですが、
そろそろ帰る時間ですぅ。


後ろ髪引かれるなぁ・・ バイバイ、レーマー広場

レーマー広場からトラムでホテルに戻りましょ。

むむっ、今日は買ってみせる! 乗ったトラム

今日は自力(笑)で、チケットを買うことができました〜
と言っても、ボタンを一つ押すだけですけどね。
昨日のナイスガイに感謝です^^



この後、ホテルに預けておいたトランクを受取ったのですが、
うっかり細かいユーロを使いきってしまって、ベルさんにチップをお渡しできなかったんですよね。。
それでも、「タクシー?」なんて聞きながら笑顔で送り出して下さいまして、、申し訳ないっ。





Back
この旅行記
TOP

Next