HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





07 ソウル〜フランクフルト



搭乗時間が近付き、ゲートへ。
ソウルからフランクフルト、更に先のブリュッセルまでは、ルフトハンザ・ドイツ航空でござります。
(何の変化もなく、ほぼ昨年と同じ旅程じゃない??ということは、どうか心の隅にしまっておいて下さいませ^^;)

ここね。 しばしこの辺りで待つ。。 搭乗機さん、お世話になりまーす!

いよいよ長距離飛行の始まりですな。
ママさん、1年ぶりだけども頑張ってねー(^_^)


着席! あまりこのシートは好みでないのですが、
ママさんの世話を焼くには(!?)丁度いいオープンさ。
アメニティキットのポーチ 歯磨きセットやアイマスク、ソックス、リップ、耳栓など。

歯ブラシと靴下はありがたく使わせていただきました^^
ママさんとの搭乗では私が通路側なので、あまり外の写真が撮れないんですよね。。
たまにカメラを渡して撮ってもらうも、いつもみたいにパチパチとはいかずでして・・



そんなわけで、
早速
お食事1回目でーす v(^_^)v

お洒落なジンジャーエール 私の前菜
カプレーゼに惹かれてこれにしたけど、ローストビーフと
いうかお肉はやはり好みでない感じ。。
ママさんチョイスの前菜は、キングクラブとエビのラビオリ。
ドーン!
メインは二人共同じもの。
ホタテに白身魚が巻かれて蒸された感じのお料理。

お魚料理はなかなか美味でございました。
ママさんも美味しかったらしい。


私のデザートはシナモン味のケーキにチョコソース。 ママさんはフルーツサラダ 紅茶とチョコ

油断してケーキをいただいてしまいましたが、甘甘だったぁぁ。。
ここはフルーツにしておくべきでしたかね。


窓の外はこんな景色。

映画は日本語吹き替え版もいくつかありまして、見る気満々だったのですが、
持ち込んだ本が面白すぎて、寝てる以外はずーっと読書(^_^;)
余談ですが、ママさんもこの旅行の為に予め本を2冊買ったんだそうで、
内、1冊はロイヤルウエディングが近いってことでイギリス王家の本をご購入。
が、何を思ったか、買ってすぐに読んでしまったらしく、「もうお友達に貸しちゃったー」ですと( ̄▽ ̄;)・・何だいそれ。



それなりに寛ぎ、ドイツがググンと近くなったところで、
お食事2回目
今度はワンプレートでサービング。


私のはコリアン風味のちょい辛ホットディッシュ。
※マウスを当ててみて下さい。
一方、ママさんはハム、チーズなどのコールドディッシュ。

ルフトハンザのばやい、このワンプレートディッシュに乗ってくるデザートが私は好きぃ♪
今回も、ふわっとしたミルクプリンみたいなお味で好みでした^^


間もなく到着しまーす。 マイン川でしょうか??ライン川??

定刻到着、ありがとうございます。
フランクフルト・マイン国際空港に到着〜!!

お世話になりましたー

本日2区間目、約11時間30分の空の旅でした。
ママさん、お疲れさま!
残る1区間、がっばってこ〜





Back
この旅行記
TOP

Next