HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





13 グランプラスでひと休み



市立博物館から出ると、ますますお天気が良くなっていて、
とっても明るい
『グランプラス』

人も増えてます。 いいぞ〜青空!! セルクラースの像などがある、南のグループ

春のグランプラスには、冬はなかったフラワーマーケットが出現しています。

お花があるっていいわぁ。。 窓辺やお庭に植えるのでしょうねー。 花を見ながらのテラス席
切花も発見。 お花好きママさんの心をくすぐります^^ 種もね。

グランプラスには、レストランやカフェが何軒もあるのですが、昨年11月に来た時はさすがに誰も使っておらずでして・・・
今日はと言えば、、それはもう賑わっておりますとも〜。



で、私たちもひと休み♪
『LA BROUETTE』
席についてから気付いたのですが、ここって前回私がディナーしたところでした(@o@i)
店内席ですけどね^^


西のグループの一角にあります。 アイスティーとビターレモン カフェレストランの上は住宅らしい。

前回のベルギー旅で衝撃の出会いをした、炭酸入りアイスティ
(ブリュッセルでアイスティを頼むと必ずと言っていい程、炭酸入り)
これが爽やかで何ともイケるのです!!
そこで、ママさんにもおススメしてみたところ、やっぱり気に入ってくれた模様(^_^)
ビターレモンも甘さ控えめでシュワっと美味しかったです。
暑いくらいの気温になってきましたしね。




グランプラスの周りには、レストランやカフェだけでなく、たくさんのお店もありますよー。

「ジャン・フィリップ・ダルシー」でチョコとマカロン購入。 ゴディバのいちごチョコ♪ また食べ損ねた。。
レースショップにまた立ち寄ったり、 更にもう1軒行ったり・・(n__n;)

かわいくて意外とリーズナブルな小物もあるレース製品に終始興奮ぎみのママさん。
ブリュッセル観光初日の午前中にして、「ベルギーのお土産はほとんど揃った!」んだそうです(^e^;)


「タンタンショップ」 子供向けかと思えば、結構なお値段のフィギュアなども。

一旦お部屋に戻って荷物を置いたら、雨の為に明日にしようと思っていた予定をやっぱり今日にしようかな〜




Back
この旅行記
TOP

Next