HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





39 ヨーロッパバスでフランクフルトに戻る



シュランネ広場に着いて10分後くらいにバス到着!
フッセン・ミュンヘン方面から長い道のりをやって来ました。


今度は白いバス。

30分程度の停車の後、フランクフルトに向け出発でーす!!



帰りは違う道を使うんでしょうね、所要時間は1時間以上短縮の3時間の予定〜


どこまで続いているの〜菜の花畑! 風力発電の風車はよく見かけました。

帰りの車内は、遊び疲れ寝ている方人が多いと思われ、朝より随分と静かです^^
私もその一人で、うつらうつらとしっぱなしぃ(-。-")zzz
ふと目覚めると、、一面ブドウ畑が広がっていたました。


分かりづらいですが、向うがブドウ畑。 斜面いっぱいに植えられてますねー ブドウ農家さんの道具かな?
しつこく菜の花^^; 広い景色が気持ちいい。

行き同様にヴァイカースハイムで短い休憩を挟みつつ、しばらくアウトバーンを走っていると思ったら、
ものすごく大きなショッピングモールに入っていくバス。


橋の上からパチリ。 「Wertheim Village」というアウトレットモールらしい。

楽しそうなアウトレットモールでは、停車した方も降りる方も乗る方もなし。
うまく写真に収められませんでしたが、本当に大きいモールでしたん。



遠くにフランクフルトの街が見え始めた頃、うっすらと夕焼けが。


うわぁ〜ブレブレ〜 大きな川(マイン川かな?)の向うの夕焼けがキレイです。

復路は渋滞に巻き込まれることもなく、予定通り19時30分過ぎにフランクフルト中央駅に到着〜!!

ただいま中央駅!

帰りも駅構内に寄り道。
ドリンクを買う為だったのですが、ここにも寄っちゃいましょ。
『ハーゲンダッツ』
昨日から気になっていたんですよー。


イートインスペースもあるお店。 茶色系のフレーバーが多くておもいっきり好み〜 これだな!クリームブリュレ♪
クリームブリュレ&ティラミスのダブルにしましたー
ちょっと溶けてますが・・^^;

ホテルが近いので、急いで戻ってお部屋でいただきました。
ちょっと甘いけれど、美味しかった〜!!
でもよく考えたら、どちらもドルチェシリーズで日本で食べられたという・・(^_^;)
写真を撮り忘れましたが、ママさんはマンゴー&洋ナシのダブルにしてまして、
すっごく美味しいと申しておりました^^





Back
この旅行記
TOP

Next