HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





44 賑やかツァイル



1駅ほどUバーンに乗ってやって来たのは、「Hauptwache」駅
UバーンもSバーンも合わせてたくさんの路線が乗り入れている賑やかな駅です。


Uバーンのホームにて。 地下通路が広いです〜



地上に上がりますと、何やら洒落た雰囲気の通りが。
『Zeil(ツァイル)
中央駅周辺よりも、断然この辺りのほうが人が多いしお店もたくさんありますよー。
歩行者天国が続くショッピング通りです。


デパートやショッピングセンターが並んでます。 駅の真上にある「Galeria Kaufhof」
あ、またあの木だっ! 「カタリーナ教会」 ガレリア・カウフホーフの前の銅像

非常に広い歩行者天国が周辺に広がっていて、なんとも歩きやすいエリア。
H&MやZARAなどの大きなショップもこの通りにあります。




じゃあ、私たちもショッピング〜ってことで、
文房具屋さんに行きたいというママさんの希望を受け、ショッピングセンターに入ってみました。
『My Zeil』
三角のガラスに覆われた外観が特徴的な建物です。


中から見てもすごかった! 曲線を多用したデザインです。 寛ぎスポットになっているスペース
文房具屋さん発見!!

「お土産にドイツ製の色鉛筆を買ってくるよー」と、約束したお子さまがいるらしく、
(ママさんもパパさんも私の知らない小さな知り合いが多いんです^^;)
ぴったりのお店があって喜んでおりました。
この後、もう1軒デパートをはしごしてお買物。
で私が、「これであとお土産を買ってないのはパパさんだけだねー」と言うと、
「えっ、それは韓国の空港で買うもん」ときっぱり宣言。
そこでまた私が、「へぇ〜韓国で買うって決めてるんだー」と言うと、
「だって荷物になるじゃない!」
と、更にきっぱり言い放ったママさんでありました( ̄▽ ̄;)





Back
この旅行記
TOP

Next