HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





47 フランクフルト・マイン国際空港



復路はソウルでの乗り換え1回だけだから、少し楽かな?
まずは、チェックインをしてと。。


えーっと何番カウンターかな?? 面白い広告発見!本当に人かと思ったよぅ。 ここでカウンターを確認。

今回の航空券、ママさん分は全旅程をANAのHPから特典航空券で発券しているのに対し、
私のは、ルフトハンザとアシアナそれぞれのHPから別々に発券
そのせいなのかなんなのか、ソウルから先の予約の確認が取れないと、
ルフトハンザのカウンターの方はおっしゃる。
それはルフトハンザのコンピューターには入ってないかもしれないけど、
予約はちゃんとあるから「荷物だけスルーにして欲しい」と伝わったのかどうか・・・
すったもんだの末受取ったクレームタグは、ちゃんと広島までになっていたので、とりあえず一安心。
・・・はぁ、疲労感(-_-"))
(もっと英語を勉強せよ!っていうことですな)



気を取り直しまして探検、探検!
『フランクフルト・マイン国際空港』
ゲートまでウォーキングの如く歩きますよー。


見えるのはあのマークばかりなり^^; 精巧な作りのドイツのおもちゃはお土産にもよいです。 私はこんなのにも吸い寄せられ・・
出ましたー!!ロングな通路。 手荷物検査場

なーんとなく見覚えのある場所に出てきました。



ゲートをチェックしたら、最寄のラウンジでひと休み。
すぐ近くに見つけられてよかったよぅ。。


エスカレーターで上の階へ。 なかなかにして空いている^^;

窓があって明るいラウンジ、いいですねー。
そろそろ甘いものが食べたいお時間。
何かいいおやつはあるかな??


フルーツが豊富!といっても私はあまり食べませんが・・ パン類 サラダ類
で、いただいたのはこちら。

ケーキは、シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ
チョコとチェリーと生クリームでできたドイツの代表的ケーキとのことで、食べたいと思っていたのです〜
お味はまぁまぁ^^
で、甘いものを欲しても、ポテサラにはついつい手が伸びるという・・(^。^;)

窓際の席から見ええ光景 もうすぐ出発の模様。 牽引されていきましたー。
いってらっしゃーい!! エアカナダもお気をつけて〜
んもう、あのメープルマークが愛しすぎます!

やはり、こうして離発着する飛行機を見ながら過ごせるラウンジが素敵♪
できるならば、どこもこうであって欲しいっ!!





Back
この旅行記
TOP

Next