HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




02 成田〜NY



準備が整わないとのことで、30分ほど遅れて搭乗開始。

よくやくNYに行ける〜♪ 搭乗便、よろしくです。

プレミアムエコノミーのないNY便。
しかも希望の窓側は3列のほうにしか空きがなく、狭いのを覚悟しておりました。
が、ラッキーなことにお隣
(真ん中席)が空席で結構広々 b(^_^)d

久々に飲んだけど、スプライトってこんな味だったかなぁ。

お隣さんがいないだけで、随分開放感があるんですねぇ。



ささやかな贅沢を噛み締めながら、
お食事1回目

彩りはいいですな^^; カツカレーかシーフードトマトシチューの選択でコレ。
なんか食べた事ある気がする。。
このコーナーが一番好きかな。

機内食のごはん(お米)のちょっとベタっとした感じがどうも苦手で。。
お蕎麦とおにぎりをいただいておいて良かったー!とだけ言わせていただきますです。




今回のNYでは、観たいミュージカルがたくさんありまして、
何とか3本に絞って既に購入済みなのですが、その中のひとつが「スパイダーマン」
映画は随分前に観た気がするけど、忘れちゃったなぁ。。なんて思っていたところ、
機内の映画に「スパイダーマン」「スパイダーマン3」を発見して大喜びです!


只今、太平洋のど真ん中。

なんだか4本くらい映画を観たり、たまに本を読んだり、寝てみたり。
早くも、
お食事2回目
朝食タイムでございます。


選択肢はなく、こちらが登場。 なんかこう、カッチリしたオムレツです^^

インゲンとかパプリカとか、噛んだ時に「キュッ」って食感のものは避けたいところですが、
この先の野菜不足を鑑みて、ありがたくいただきましたとも。


陸地が見えてきました。 雪のように見える雲!?

この辺りはわりといいお天気に見えますねぇ。
さて目的地はどうでしょうか。




ハリケーンが接近していることを感じさせるよな揺れもなく、
定刻より20分遅れくらいで、
JFK国際空港に到着〜

1年ぶりのJFKは、ちょい曇り。

海外旅自体が久しぶりなのですが、NYとなると更に1年以上ぶりなのであります。
はぁもう、この瞬間がどれだけ恋しかったことか〜
マンハッタンまでは、
「NYC Airporter」で向かうことにいたしましょ。

こんなバスです。 乗り場のところにいる係りの方から直接チケット購入。

このバスは各ターミナルを回って、グランドセントラル駅ポートオーソリティ・バスターミナルまで運んでくれます。
私はポートオーソリティ・バスターミナルまで。
料金はどちらの行き先でも$15.50(片道)です。
(往復だと少し割引き有り)

うふふっ、マンハッタンが見えて来ましたー♪♪
「グランドセントラル・ステーション」
いつ見てもカッコイイ駅ですな。
イエローキャブにもときめくわぁ。 5th Ave.かな?
そろそろ横断歩道を塗り直して〜!!

大半の乗客はグランドセントラルで下車されまして、数人の同乗者と共に最終目的地へ。

工事中の「ポートオーソリティ・バスターミナル」 バスは、ターミナルと反対側の歩道に停車。

ポートオーソリティって言っても大きいし、どこで降ろされるんだろうと思っていたらば、
ターミナル前42nd St. の北側に停車してくれて、とても都合がよかったのでした^^




ここから、8th Ave. を2ブロックほど歩きます。

42nd St. こういうデリを見るとNYだわぁと嬉しくなるぅ〜

トランクを引くにはデコボコの多すぎる歩道でガタンガタン言わせながら歩いていると、
前方に何やら行列がっ。


おぉ〜ここはっ。 「SHAKE SHACK」ではないですか!!

どんどんお店が増えている、「SHAKE SHACK」シアター・ディストリクト店でした。
今回1軒目のホテルは、どうもここと同じ建物にある模様。





Back
この旅行記
TOP

Next