HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




10 お部屋ディナー



お部屋に戻ったら、ターンダウン・サービスが入っていました。

おやすみバージョンのベッドメイク インターコンチならではの天気予報サービス^^ わぁ〜美味しそうなチョコ♪

ターンダウンでサイドテーブルに置いてあったチョコは、クッキーにチョコがかかっているタイプでなんともツボなお味。
調べたら、「TUMBADOR CHOCOLATE」というブルックリンのショップのようです。
でも、路面店情報が見つけられなかったから、web販売だけなのかな?


ウエルカム・フルーツも届いていました。 ここにもあのショップのチョコが♪

桃が入っていて嬉しい〜と思ったのに、結局食べなかったわぁ。。^^;



さて、食料の調達です。
地下鉄が動いているうちに行ってしまえーってことで、
タイムワーナー・センター
『Whole Foods Market』へ。

ちょっと久しぶりに来ました^^ うわっ、入場制限してるっ(@o@ii)

気楽にふらりと来たはいいものの、まず入口が入場制限で少々の待ち。
これはレジがどれほど混んでいるのか、ちょっとコワイ。。
それでも5分くらいで中に入れたと思ったらば、、お店の様子が何だか異様・・(-o-#)


・・・えっと、、
野菜コーナーがもはやただの棚。
ピーナッツバターも超品薄(-__-lll)

お水コーナーも大きいボトルはほぼなくて、なんだか3月の東京のスーパーを見ているよう。
やっぱりみんな不安だから買っちゃいますよね。
ブルームバーグ市長も「3日分のお水と食料の確保を」って言ってたし。
私はホテルにいるし帰国日が決まっているからまだいいけれど、
ここで生活している方はいつまた買物に来られるかわからないですものね。




案の定、長蛇の列となっていたレジですが、10品以下購入の列は意外と短くって、
(10品以上購入の人とそれ以下の人で列が分かれています。)
なんとか買出しを終え、再び地下鉄でホテルに戻って参りました。。


買ったものたち。
デリのカレーコーナーから各種カレー
見苦しくてスミマセン・・動いちゃって^^;
サラダバーからも、ついたっぷりと(笑)
ベビーリーフとルッコラがあるのが嬉しい♪
初めてケーキコーナーで買ってみました。
キャロットケーキ

カレーとサラダで今夜のお部屋ディナーといたしまして、
1日目終了
ケーキは食べられなかったから、明日の朝にいただこーっと。





Back
この旅行記
TOP

Next