HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




16 お散歩してみる



あーそう言えば、歯磨きがなくなりそうなんだった。
ドラッグストアは開いているかしらん??


タイムズ・スクエアのメラメラな交番 ここって朝のニュースのところでしたっけ?? NASDAQ
ここのLEDディスプレイもデカッ!

で、やって来たのは、
タイムズ・スクエアの42nd St.側にあるドラッグストアの

『Walgreens』
わーい!開いている〜!!


結構大きな店舗です。 トラベルサイズのコーナーから歯磨きGET! いい香りのハンドソープがたくさんありますねー

目的の品は手に入れましたが、さてどうしましょう。
せっかく42nd St.まで来たから、もう少し歩きますかね。


42nd St. Broadwayとの交差点でパチリ。 ビルの谷間のいい感じの場所^^

ハリケーンってこともありますが、日曜日のこの日、
オフィスビルが多いと思われるこの界隈はとっても静かでございます^^



ミッドタウンのオアシスとでも言いましょうか、素敵な公園
『ブライアント・パーク』
ここでちょっとのんびりしようかな〜なんて思ったら・・・


あら。。。 あのベンチに座りたかった(-o-") 振り返ると、ビルにエンパイアの
シルエットが(@o@i)
なんだかカッコいいわぁ。

ブライアント・パーク越しにもチラリとエンパイア・ステートビルディングが見えました。
やはり、あのビルはNYの象徴のひとつですねー


ライトが点いてる!と思ったけど、
やはりテープが張られている^^;

それはそうと私、初日にメトロカードの7日券を買ったんだった・・・(;_;)
しかも値上がりしていて29ドルだったかな。。
今のところ、ぜんぜん活躍の場がないですけどぉ?
明日1日で元が取れるのだろうか( ̄▽ ̄;)



何やら白さが眩しい建物があると思ったら、、
『ニューヨーク市立図書館』
改修工事が終わったんですね〜
外壁が真っ白で、とても美しいファサードがお目見えしておりました。


ども! ゴージャスですなぁ。
※マウスを当ててみて下さい。
また来ますね!

確認しておりませんが、今日はお休みでしょねぇ。
この外観を見られただけでも来た甲斐がありましたー^^


図書館前の歩道 5th Ave.との交差点 クライスラービルもお美しい☆

雨はすっかり止んでますが、まだ少し風が強くて、パッカリ分かれる前髪を気にしつつ歩いております(^。^;)



続いて、5th Ave.
ここはショッピングストリートだけに、人の少なさが際立っております。


5th Ave. いつもは通行者でいっぱいの歩道。 街灯にお花が。
ディスカウントストアの「SYM」が
オープンするんですね!
静かだわぁ。。 やっぱり、スーベニアショップは
開いてます!

またまた来てしまった
『ロックフェラー・センター』
旅行記として変化に乏しく、かたじけないことです。。(n__n;)


セントパトリック教会 19のビルが集まった複合体です。 今日も撮影^^; G.E.ビル
ハリケーンに備えて、全て掘り返したみたいです。
備えあれば憂いなし!
万国旗がすごい勢いでバタバタしてます!! カフェは撤去済み。 風が強いのわかりますかね?

国旗が千切れそうなくらい、はためいておりますよぅ。

あら?「BOUCHONベーカリー」だっ。 ガラスが補強されてる。 めがね置きだそうです^^
※マウスを当ててみて下さい。

以前、デーン&デルーカのカフェがあった場所が、ブション・ベーカリーになっていました。
今度行ってみなくっちゃ。
1年というのは、色々と変化があるものですねぇ。。





Back
この旅行記
TOP

Next