HOME
| TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




21 コロンビア大学



モーニングサイド・ハイツに来たからには、あそこに行っておかないと〜
って、観光客が入れるのだろうか??


あの建物は、「バーナード・カレッジ」の一部かな?

目的の場所の敷地は何ブロックにも渡ってあるのですが、えっと、入口は・・・
『コロンビア大学』
ブロードウェイ沿いにそれらしきゲートがあったので、入ってみまーす。


私が入ったゲート 緑豊かなですな。 結構人がいますねー

特にゲートでのチェックなどなく、この日は自由に入れるようでした。
まだ夏休みだとは思いますが、間もなく新学期ってことで、新入生歓迎のイベントみたいなのが行われていた模様。
風船があちこちに飾ってありました^^
新入学おめでとうございまーす!!


かわいいですねー このダンボールはなんだろうか?
新入生の荷物入れとか??
なんと解放的でステキな。。

いやぁ、、きっと素晴しいキャンパスなんだろうなぁとは想像しておりましたけども、
こんなに立派でしたか〜


美術館!?と思うほどの重厚で美しい建物は、 ホールなのかな? 噴水ですよ。もはや公園!

敷地内にはいくつもの建物があって、私が見たのはほんの一部ですが、充分に素晴しい〜
こんなところで学べる学生さんは、頑張った甲斐があったというものですね^^


広っ!! こちらは、Law School

これまであまり、大学見学ってしたことなかったけれど、
爽やかキャンパスというのはなかなかよかったなぁ。。





Back
この旅行記
TOP

Next