HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 16 コロニアル・グエルの街 *



まずは、街のビジター・インフォメーションを目指します。
その道しるべが、最高に可愛らしくもわかりやすい、水色の足跡(^_^*))

駅前のここが出発地点 わかりやすいでしょ^^

駅前の大きい道路を渡ったら、雰囲気一変!
のどかな中にも、美しく整備された街が目の前に。

こんな細い歩道に足跡(笑) 標識もあるし、 並木道には日本語案内まで(@o@i)
※マウスを当ててみて下さい。

コロニアル・グエルたる所以は、
資産家のグエル氏が、この街に繊維工場を中心とした一大コロニー
(スペイン語でコロニア)を建設したから。
グエル氏は、建築家アントニ・ガウディのよき理解者でありパトロンだったらしく、

その設計をガウディとその弟子たちが請け負ったとのことで、この街全体がガウディ風味なんだとか。

工場ですね。 先に見えるのが街かな?

足跡に沿って街に入ってくると、独特の可愛らしさと美しさを持つ建物が軒を連ねておりました。

色が統一されているのかしら? オルダル邸。裏側もパチリ
※マウスを当ててみて下さい。
のどかな昼下がりといった雰囲気です^^ なんてステキな窓辺なんだ!! シンプルなのもいい!

賑やかなバルセロナから来たせいか、このホッとする街並みに癒されます(^_^)





Back
この旅行記
TOP

Next