HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 33 パセッジ・ダ・グラシア *



居心地のいいお部屋で寛ぎたくもありますが、せっかくのいいお天気ですし、お出かけしましょう〜
ホテルから出たところは、
『パセッジ・ダ・グラシア』
高級ブランドショップや洋服、靴、バッグ、ジュエリーなどなどたくさんのお店が立ち並ぶ、
ショッピングストリートのグラシア通りでございます。

ホテル前の歩道 ホテルから2軒隣りにエルメスが。 歩道のタイルもモデルニスモ

広い歩道にベンチが点在し、とても歩きやすいグラシア通り
『ガウディデザインのベンチ』もありますよ〜☆

あれかな? これですね〜一応座ってみました^^ 電灯部分も素敵だわぁ。。

ガウディつながりで、さっきタクシーから見えたこちらももう一度。

「カサ・バトリョ」 こちらもゴージャスな建物だ。 自転車専用道

かつてお屋敷は2階が家主のお部屋で、通りを行く人が自分の家に注目したかを部屋からチェックしていたとか。
それで、2階が一番豪華に作られているのだそうです^^



カサ・バトリョは後でゆっり見学するとして、その他のモデルニスモ建築を拝見です!
『カサ・リェオ・モレラ』
カタルーニャ音楽堂と同じ、モンタネールさんによるエレガント〜な建物で、
カサ・バトリョの並びにあります。

やはり2階はゴージャス!! 1階は、スペイン王室ご用達 「ロエベ」
※マウスを当ててみて下さい。
素敵な一画^^

こちらは、集合住宅として建てられたそうで、現在もどなたかがお住まいなのでしょうね。



噴水の交差点まで歩いてきました。
と言うのも、行きたいけど遠いかなと思っていたバルがタクシーから見えまして、
意外と近そうだったので、来てみました。^^

噴水が涼しげな交差点 街角水道みっけ! 古そうで立派な建物ですね〜

お目当てのバルは、この交差点を曲がった先。
気付けばお腹ペコペコです〜〜





Back
この旅行記
TOP

Next