HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 34 CIUDAD CONDAL *



ランチにやって来たのは、
『CIUDAD CONDAL』
美味しいと評判のバルだそうで、とっても楽しみです♪

入口二箇所 テラス席も大人気!

で、中に入ったらですね、もの凄い混雑で何人も立って待ってる方が。。
これは時間かかりそうだなぁと思いつつ、カウンターだったらイケるかも!?
と、奥にググンと入ってみたところ、カウンターに空席発見〜
はぁ、、よかったです(^_^;)

天井が高くて素敵なお店 キビキビ動くお店の方々^^ 英語メニューあり

結構広いお店のようで、カウンターの向こう側にはテーブル席がある模様。
それでも満席で外のテラスもいっぱいという。。。これは期待が持てますね〜

まずはコーラ
エビの鉄板焼き
恐ろしくぷりぷりで塩加減が絶妙〜
ナバハスという貝のガーリック炒めのようなもの。
これ、めちゃくちゃ美味しいです!!
アーティチョークの揚げ物
スナック感覚でモリモリいけちゃいます^^
ミニハンバーガー
しっかり弾力あるお肉で、シメに丁度よいサイズ。

人気があるのが頷ける、とっても美味しいタパスです♪
特に、、、びっくりするくらい柔らかで甘味があってニンニク風味のナバハス
(日本いうマテ貝?)
もう絶品でございました〜(+^−^+)q
ごちそうさまでした!!



2ブロック程歩いて、お次は甘いもの〜♪
『CACAO SAMPAKA』
あの「エル・ブジ」のシェフ・・・の弟さんプロデュースというチョコレートショップで,
日本にもお店があるようです。

オサレな入口。

チョコ好きには見逃せないお店ですからして、ウキウキと中へ〜

16個入りのボンンボンシリーズは12ユーロ前後。
日本では5,800円也・・・
店内もオサレです! 小袋入りもあり。

ばら売りボンボンは、お店の方に言って箱詰めしていただくシステムで、自分用に16個選んでみました(^. ^;)y~~~
この他、お土産をいくつか購入〜
食べるのが楽しみだぁぁ♪



カカオ・サンパカの並びに、これまた素敵なステーショナリーのお店が。
『Konema』
ちょっと覗いてみましょ^^

地元イラストレーターさんの作品や レトロな雑貨まで。

お店に入ると、「何でも私に聞いて下さいね!」とすぐさま店員さんが明るく声をかけて下さるし、
写真が見当たらなくて残念なのですが、ウィンドウ・ディスプレイがとっても素敵でした!
こちらでも少しお土産を買ってお店を後に。





Back
この旅行記
TOP

Next