HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 42 ミロ美術館 *



本日最初の目的地はこちら、
『ミロ美術館』
バルセロナ出身のジョアン・ミロさんの作品をたっぷり堪能できる大人気の美術館でござります^^

美術館前の看板 エントランスへと〜 お庭にも作品が点在

この美術館は、初日に購入したArticketで入場できまして、エントランスには専用レーンもあります。
オープン直後のこの時間はさほど混雑しておらず、あまり恩恵にあずかれなかったのですが(^。^;)、
チケット購入の列が出来ている時には時間をかなり節約できますね〜

引き換えたチケットとマップ

このミロ美術館、ピカソ美術館と同様に館内の写真撮影が禁止で残念だったのですが、
屋上は規制されてないようだったので、パチリっと^^

結構ゆったりしております。 青い空と、 白い建物の対比が美しいですな。

丘の上の更に屋上でありますからして、景色もよいですよ〜

彫刻作品越しのバルセロナ市街 手前の緑もいい感じ^^ 彫刻作品にズーム!

屋上の展示作品は、どれもちょっとクスッとくるような遊び心と明るい色彩に溢れていて、とっても楽しい〜
と言いましても、ミロさんとしてはもちろん大真面目に取り組まれた渾身の作品なのですよね^^

赤いリボンをつけているよう^^; う、うーん。。 植物を表現かなぁ??
遠くからでも存在感あり!
※マウスを当ててみて下さい。
頭にアンテナ!? 色っぽく座ってらっしゃる
鉄アレイだろうか!? 中庭を見下ろすの図 これは入口横にある彫刻

シュールレアリズムという超現実主義で知られるミロは、
うーん、、、と理解が難しい作品もいっぱいながら、それ以前の風景画なんかも含めとても好みでして、
これまであまりミロの作品を意識して見たことがなかった私は、ここに来て大いに刺激を受け、すっかりファンに〜♪
ポストカード↓も買いました^^

今にも動き出しそうな躍動感と色使いがお気に入り。 初期の作品にはこんな風景画もあるんです〜

2時間以上たっぷりとミロワールドに浸り、大満足で美術館を出ますと、
チケット購入ラインが長ーく伸びておりました。

この日差しの中待つのは大変! 敷地外の前の道路まで続く列(@o@ii)

土曜日ってこともあるのでしょうけれど、これだとArticketの恩恵に大いにあずかれそうですねー^^;



ミロ美術館を後にして、引き続きテクテク。

美術館前の混雑以外は静かです^^ ちょっとした公園にあった木 歩道以外は入っちゃダメ!
自転車道のマークがプリチ〜

気持ちのいい歩道を歩いていると、「BAR」の看板が。
喉も渇いたし寄ってみようかな?

この看板に引き寄せられ・・ 階段を下ります。
おぉ〜景色がよさそう!! 広場になっておりますね。

思いがけず景色のいい場所に出てしまったので、
喉が渇いていることも忘れて景色に釘付けにぃ(^。^;)

サグラダ・ファミリアだっ!! 左奥にサグラダ・ファミリア、右奥にトラ・アグバル トラ・アグバル

バルセロナに来てから、これが初めてのサグラダ・ファミリアに少々コーフン気味(笑)
遠くから見ても一際目立っているし迫力ありますねぇ。。

木の間を縫って景色 この先は何があるのかな??

特に展望台というわけではない場所ですが、なかなかのよい景色です。
さ、先に進みましょ。





Back
この旅行記
TOP

Next