HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 43 モンジュイックの丘散策 *



フニクラの駅まで戻って来ましたが、そのまま通過〜
せっかくなので、
『モンジュイックの丘』をもう少し散策です。

ロープウェーで更に高い所にも行けますよん。

高所恐怖症でなければ是非乗りたいロープウェイなんですけどね〜(^_^;)



バルセロナと言えば、もう随分前になってしまいましたが、1992年のバルセロナオリンピック!
思えば、その中継を見てサグラダ・ファミリアの存在を意識し、バルセロナに興味を持ったような気がします。
何度も映っていましたからね〜
そのオリンピックを思い出させるものを発見しましたよー

わかりますかね? うっすら五輪のマークが。 ゲートはしっかり閉じていますが、、 観客席らしきものとナイター設備が見えます。
柵にカメラを突っ込んでパチリ(^. ^;)
なんなんだっ、この絶景客席は!!
飛び込み台!?

飛び込み台らしきものがあるので、どうやら飛び込み競技のプールみたいです。
しかも、街を見下ろす絶景観覧席という。
そう言えば、モンジュイックの丘にはメイン競技場もありまして、開催時この辺りは大賑わいだったのでしょうね。

回り込んで全貌を確認! あれ?何かいるぞう?? カモメ!?

開催時の熱い戦いや歓声がウソのような静かなプールでは、
たくさんのカモメたちが我が物顔で寛いでいらっしゃいましたー(爆)



ミロ美術館から20分くらいでしょうか、丘の端っこまでやって来ました^^
視界が開けてるー

ベンチも置かれていいですね^^ 夜景もキレイなことでしょう。

今日はモヤもかかっておらず、すっきり見えてとても爽快〜
一番端っこまで来ると、地中海も見えました!!

展望台になってます。 ひゃ〜地中海!! 手前のワイヤーが見えますかね?
ここにもロープウェーがありました。
公園になってます。 「MIRAMAR HOTEL」 ナイスビューでしょうね〜 公園にあるのはバラ園かな?

初めて見る地中海にもコーフンしながら、公園をのんびりお散歩です。
お天気がよすぎて少々暑いものの、気分最高〜

桜らしき・・・
ホテル前にある木 満開でした^^ 噴水

3月下旬ですが、気候としては桜が咲く暖かさですものね〜
一足早くを感じられて得した気分でしたん(^_^)
はっ、そうだ喉が渇いていたんだった!
何かあるかなぁ。





Back
この旅行記
TOP

Next