HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 44 絶景カフェでひと休み *



視線の先に何やら人が座っている光景が。。
もしかしてレストランか何かでしょうか??

すごいロケーションですっ!!

レストランだとしたら、思いっきり絶景ではないですか〜
これはもう行って見るしかないですな。

ここが入口かな?? 絶景テラス☆ テラスからの地中海ビュ〜

想像通り、レストランというかカフェみたいですね。



覗くと空席があったので、早速入ってみることに^^
『RESTAURANTE MIRAMAR』
さっきのホテルの一部として営業しているカフェのようです。

ロープウェー乗り場がこのすぐ下 オープンすぎるテラス席(笑) 結構広いです。
こんな方もウロウロしているしぃ〜♪♪ 席に着いたりもする模様(≧v≦) かわいーー

席に座ってふと見ると、ロープウェーが運行中。
丘の上から一気に港まで行くみたいなのです。

あの赤いのがケーブルカー 誰も乗ってないから試運転なのかも。

結構長い距離を行くので、私は想像するだけで足がムズムズしますけども(^。^;)、
怖くない方はすごく気持ちいいでしょうね〜

窓側というか、崖っぷち席に着席!
お料理メニューも色々ありますねぇ。

タパスなどもひと通り揃っていまして、少しお腹も空いたので、
何か食べちゃいましょう♪

こんな感じでおやつタイム〜 コーラと、 パタタス・ブラバス
(フライドポテトのピリカラソース掛け)

軽くタパスを一品!と思ってお願いしましたらば、何ともボリュームたっぷりで登場〜
揚げたてホクホクでなかなかのお味だったので、思わず完食しまして、
おやつと言うより、これがランチとなりましたん(^m^;)

こんな景色を眺めつつ・・・ サグラダ・ファミリアがますます近くに見えます^^
あ、あれは、、 コロンブスの塔

絶景カフェでの〜んびりランチ、なんて贅沢な時間なのでしょう。
すんばらしい休日に感謝です^^
ごちそうさまでした〜



食後の運動ってことで、またまた20分くらい歩いてフニクラの駅まで戻ってきました。

更に上に行くロープウェー これも桜かなぁ??

再び、可愛らしいフニクラに乗って麓を目指します。

ホームが傾斜しているのがわかりますかね? 下から見たところ。 一番前の車両に載ったんだったかな?

麓に到着すると、長い地下通路にあったアートはミロ美術館の展示からだったのね〜と気付き、
行きとは違う目線で歩く事ができました^^

靴の絵、これ見た見た。 あー、これもあった気がする。

ここから地下鉄に乗り換えまして、さっき丘の上から眺めた地中海を見に行きましょ〜





Back
この旅行記
TOP

Next