HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 45 ポルト・ベイ *



モンジュイックの丘の麓の「Paral-lel駅」から地下鉄L3でひと駅、
「Drassanes駅」で下車します。

ホームでパチリ 鮮やかな壁の地下通路

地上に上がったところは、ランブラス通りの南の端あたり。
昨日の朝までウロウロしていた場所なのですが、既に懐かしい感じがするから不思議〜

1日ぶりのランブラス通りは、 何やら屋台がありますねー 馬車も待機
白馬が眩しい!! 海側を背にランブラス通りを見たところ

やはりランブラス通りは、賑やかですね〜



いよいよもって、ランブラス通りの南の端にあるのが、
『コロンブスの塔』
モンジュイックの丘のカフェからも見えましたっけねー

立派なライオンが守っている背後に、 どーーんと。
※マウスを当ててみて下さい。
ここから入って、塔の上に登れる
みたいです。

塔の上からの景色を見てみたい気もしたのですけれど、
今日はもっと高い所からの景色を見ることができたので、よしとしましょう^^



コロンブスの塔まで来ると、海はすぐそこです。

海沿いの道 こちらでも何やらマーケットが。
青いテントが並んでいます。
アンティーク物が多いのかな?

何も買わずとも、こういった青空マーケットは楽しいですね〜

目を引く素敵な建物発見! 美しい彫刻いっぱいの「PORT DE BARCELONA」 パトロールよろしくでーす!!

だんだんと潮風を感じてきましたよん。



地中海の沿岸の街バルセロナを満喫できるエリア、
『ポルト・ベイ』
再開発され、今ではショッピングセンターや水族館などが集まる人気スポットになっているそうです。

ポルト・ベイへの遊歩道「ランブラ・ダ・マール」

私は、ヨットハーバー沿いに歩いて散策を楽しみたいと思いまーす!

たくさんのヨット 大きな真っ白いヨットが美しい 何の旗だろうか。。
遊歩道にはパームツリー 黒くて大きな帆船は、入って見学できるようでした。
絵になりますなぁ。 ガウディ作品に登場してそう^^ ヨットの向うが、ポルト・ベイ
景色にマッチしたオサレな街灯 控えめな看板 ヨットのオブジェかな?

目に入る景色はどこも爽やかでキラキラと眩しくて、何とも気持ちのよい遊歩道です。
そして、またまたマーケットが〜

今度は白いテントが並んでおります^^ アート作品や、 革製品などなど。。

今日は土曜日ってことで、あちこちでマーケットが立っているんでしょうかね〜
と、前方に、
「カタルーニャ歴史博物館」が見えてきました。

左の茶色の建物が「カタルーニャ歴史博物館」 素敵な建物が並んでいますよー 博物館1Fはレストラン街

賑わうレストランのテラス席を横目にてくてく。
人だかりの先を見てみると、、

路上パフォーマーさんでした^^ ギャラリーからちびっ子登場〜 風船くねくねでプードルらしき作品完成!
遠くから見えた素敵な建物たち ビルの下はカフェやレストランになっている模様。

地下鉄を降りてから、結構歩いて来ましたけども、
そろそろ地中海が見えるかな??
万歩計を付けていればよかったかも(笑)





Back
この旅行記
TOP

Next