HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 65 モデルニスモ建築探訪 *



「カサ・ビセンス」を見学したら、単純な私はもう少し建築探訪をしたくなりまして(^。^;)、
徒歩圏内にある、モデルニスモ建築を見て周ることに〜

何やらオベリスクが見えますね。
ここはグラシア通り



まずは、プッチ・イ・カダファクルさん
『カサ・デ・ラス・プンシャス』
尖塔が特徴のこちらは、Diagonal通りにある、優美な集合住宅です。
が、
何なんだ!あのファサードを覆い隠すような、カルバン・クライン・ジーンズの広告はっ!!

ちょ、ちょっとー と思ったら、工事中なんですね^^; ここも住居として使われて
いるのでしょうかね。
バルコニーがキレイです。 上部の絵は太陽 レースのようなバルコニー

一番高い塔が工事中なので、イマイチ特徴が分かりづらいのですが、
ゴシック様式でお城のような美しい建物・・・のはずですっ(爆)



このDianagol通りには、モデルニスモ建築が集まっていて、
お散歩ついでに建物探訪が楽しめてしまいます^^

Diagonal通り 『カサ・アシア』
こちらもカダファルク作

『カサ・アシア』は、中に入ることができるようなのですが、
道の向こう側だったので、外観を見ただけ〜



続きまして、ガウディに傾倒していたと言われている、サルバトール・バレリさん設計の
『カサ・コマラ』
どうも裏面がカラフルですごいらしいと、帰国後に知ったので(^。^;)、
正面の写真だけではございますが・・・

充分にすごいぞ〜 下の窓はカサ・バトリョ風だ。 曲線の感じがガウディさんを
彷彿とさせます。
なんと言うか、こってりしてますね〜^^

色んな建築家の色んな思いが一つ一つの建物に詰まっているかと思うと、
それだけでも興味深い探訪でした。



カサ・ミラの並びに大きな雑貨屋さんがあるとのことで、楽しみだったのですが、
ようやく今日行くことができますー
『Vinson』
インテリアからキッチン、ステーショナリーまで豊富な取り扱いがある模様。

カッコイイ店内 ポップなランチョンマット
アロマグッズ Pantoneの見本色のマグカップたち。
これ面白ーい!!

Pantoneシリーズは、ノートなんかもあったかな。
これだったら、必ず好きな色が見つかりそうです(笑)



キッチン用品売り場もなかなかの広さで、さすが地元スペイン!
ルクエ製品が豊富です。

おなじみシリコンケースはサイズ色々 コーナーが設けられている。 テラスもありますよー
今や、巻きすもシリコン製! パスタケースやカトラリーなどなど

こういうお店って、見ているだけでも楽しくて、ついつい没頭してしまうぅ。。
軽く1時間は居たと思われるビンソンでは、結局ひとつお土産を買っただけなんですけどね(^_^;)

突然ですが、ポストです。

これまでに比べたら、あまり歩いていない日なのですけれど、
ウロウロしたからひと休みしよっかな〜
チェックしているケーキ屋さんで♪





Back
この旅行記
TOP

Next