HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 66 MAURI でケーキ♪ *



前を通る度に気になって仕方なかったケーキ屋さん
『MAURI』
ホテルから2〜3分の距離で、いつ行こういつ行こうとウズウズしておりましたー♪

いつも賑わってます! 吸い寄せられずにはいられない・・ お店の前の歩道に店名入りプレート
お隣にはデリカテッセンが。
こっちも美味しそう〜

ショウウィンドウを見ているだけでもニンマリ〜(+^_^+)
ですが、店内に一歩足を踏み入れると、そこはもう夢のような世界で
(←大げさ^^;)
所狭しと楽しいデコレーションケーキやチョコがずらり〜っと。

すんごいデコレーションケーキ!! お土産によさそうなお菓子や、 大玉が嬉しいチョコなどなど。
FCバルセロナケーキもあるし、 えーっとこれは多分ですけど、キティ・・・ちゃん(!?) 丁寧に包まれたサンドウィッチも魅力的〜

色々と食べてみたいものはあるのですが、ここはやはりケーキでしょうな。
ってことで、すんばらしいケーキのショーケースの中から迷いに迷って選んだケーキを
カフェスペースでいただきまーす。
(肝心のケーキのショーケースの写真が見当たらず^^;)

ケーキを注文したら、このカードを渡されました。 うふふ、幸せ〜♪
カフェラテと、 パリパリチョココーティングのケーキは、
中まで真っ黒の濃ゆいチョコ味が超好み♪

ショーケースのところでケーキを注文して「ここで食べます」と言うと、
お皿に入れて渡され、自分で持ってカフェスペースへ。
席を決めたら、ドリンクの注文をするんですけど、そこでさっきのカードを出してチャージしてもらうシステム。
追加で何か欲しい時はカード持参でショーケースに行くわけですね。
私は明日の朝ごはん用に、チョコクロワッサンを追加購入いたしましたん。
で、最後にレジでカードを提示し精算となります。
もっと色々食べたかったけれどグッとガマンして、なんとか1つでごちそうさまでしたー(^_^;)



この後少しお買物をして、一旦ホテルに帰還。
買った物たちを記録しておきましょ〜

今日買ったものだけじゃないですが・・^^;
サグラダ・ファミリアとカサ・ミラのポストカード
ビンソンでは、ボタン柄の缶
缶好きのママさんへ。
アリオリソースの瓶がちょうど3つ入る大きさだったので、
このままトランクへイン〜

バルセロナは何だか、洋服屋さんも手頃でカワユイものが多く、
中でも、『nice thinds』っていうお店は、小さいながらもオリジナル商品いっぱいで
とってもお気に入りに^^

ショッパーと同じ柄の包み紙がオサレ☆ カーディガンと、この↑ストール購入

雲&飛行機柄のストールは、見た瞬間に一目惚れ〜(*^v^*)
帰国後しばらく、ヘビーローテーションで使ってました(笑)
さ、お部屋でひと休みしたら、最後の夜のバルセロナへ繰り出しますかねー





Back
この旅行記
TOP

Next