HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 74 フランクフルト〜成田 *



ささ、搭乗時間になりましたー
羽田行きB787は早朝過ぎて諦めたものの、この復路には新たな楽しみが♪
昨日朝起きたら、「アップグレード空席待ちのお席がご用意できましたー」と、
ANAさんからのメールが届いていて、「そうだった!」と密かに浮かれておったのでした(^v^)q
分不相応ではありますが、、、ありがたくファーストクラスに搭乗させていただきますです。

いい感じに仕切られてます^^ モニターも大きいですなぁ。。 何やら、扉がたくさん。
このタッチパネルは何ですかな?? ほほう、、シートのコントローラーですか。
ヘッドフォンもケース入りだし、 アメニティは、THANNだし。 わーい!!
※マウスを当ててみて下さい。

利用しなかったのですが、パジャマも用意されていましたっけ。
キョロキョロと設備をチェックしているうちに、ウエルカムドリンクなどサービス開始。

オレンジジュース リラックスアロマと
アベンヌ・ウォーター

リラックスグッズ色々がカゴに入れられ、「お好きなものをお取り下さーい」と、
CAさんが持って来て下さったので、
押すと香りがするというアロマと、乾燥の味方アベンヌ・ウォーターをいただきました。

メニュ〜 「陽だまり」っていうのを飲んでみよう!

21時前の出発で、もうすっかり夜ですのですのでね、
「心和むお茶」でリラックスいたしましょ。

アミューズと「陽だまり」 右の砂時計が全部落ちたら注いで下さい、とのこと。 生ハムメロンと・・・あと何だろ^^;
11時間の空の旅スタート!

アミューズに続いて、お食事1回目
洋食を選びました。

セッティング完了〜
何種類かの中から、ライ麦パンをチョイス。 前菜は、鰻(だったかな?)に巻かれたムースのウニ乗せ 前菜パート2(笑)は、グリーンサラダ
メインはサーモンに。 下のホワイトアスパラが美味!
食後のカフェラテ デザートはクレープとコーヒー味のアイスなど。
クレープの中味はフワフワのクリーム。
チョコとプチケーキまでいただいちゃいました^^;

どれも美味しかったのですが、デザートのクレープがダントツに好みでした♪
ほろ苦コーヒーアイスとの相性も抜群!!



食後、歯磨きをしようかなと席を立つと、
「その間にベッドをお作りいたしましょうか?」と言っていただき、お願いすることに。

暗いですが、ベッドになったところ^^

どうベッドになるんだろ?と興味深々で席に戻りましたらば、
倒したシートの上にマットが敷かれ、掛け布団がふわりと置かれておりました^^
このマットがなかなかの寝心地で、もうスヤスヤ。。



寝たり、映画を観たり、本を読んだりでのんびり過ごし、
到着2時間くらい前に、
お食事2回目
今度は和食にしてみました。

朝定食みたい^^
ごはんはお粥もできますよーとのことで、お粥に。
鰆の西京焼きだったかな??
ちょっと固め・・^^;
葉唐辛子、嬉しいっ!! ホット緑茶も嬉しい!
食後のカプチーノ。

よくやく外が明るくなったので、覗いてみましょー

ここまで来ましたー
山が見えたり、 雲海だったり、
日本上空では、湖も。 間もなくです!

窓側席でも何だか窓まで遠くって。。ものすごく身を乗り出して撮りました(^_^;)
それと、着陸態勢になった時、靴を履いてみてびっくり!
足が全くむくんでおらず、むしろブカブカになった感じすらしたという。。
これは初めての経験でした。
正直なところ、STAGGEREDのビジネスクラスで充分快適と思ったのですが、
この違いはすごいかも。
あのベッドがよかったのでしょうかね^^



そして無事、成田空港に到着〜!!

お疲れさまでした!
壁に和風の飾り付けが成されている。。 こんな感じ。 ただいまです。

成田からは、リムジンバスで家路に着きました。

バスから見た夕日

初めて訪れた街、スペイン・バルセロナは、
ガウディだけに留まらない数々のモデルニスモ建築に魅了され、
美しい景色と美味しい食べ物、親切な人もいっぱいで、
たくさんの刺激をもらった旅となりました。
サグラダ・ファミリアの完成は必ずや見届けよう!
そう心に決めたことは言うまでもございません^^



2012年3月バルセロナ旅行記 おしまい。
長い長い旅行記を最後まで見て下さって、ありがとうございました!
BBSにも寄っていただけると嬉しいです♪





Back
この旅行記
TOP

BBS