HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






03 サンフランシスコ〜ラスベガス



満腹のうちに、
サンフランシスコ国際空港に到着〜!!

ダメだ・・これを見ると激しく浮かれてしまう(( ^3^) 愛しの観光スポットたち♪
こちらのお天気はよさそうですね〜

あぁ窓側席だったら、、、
さぞかし美しいサンフランシスコ湾やゴールデンゲート・ブリッジが見えたんだろうなぁ。。
(↑諦めが悪い・・^^;)



比較的空いていたイミュグレーショーンを通過し、荷物をピックアップしてまた預け、
くねくね大混雑の手荷物検査を終えて、よくやく自由の身に〜
2時間半くらいあった乗り継ぎ時間も、瞬く間になくなっていったのでした。
はぁ、、アメリカの乗り換えは時間がかかりますねぇ。。


通路の展示スペース 古いミシンのイラストなど レトロなミシンですねー
両サイドに色々と展示されていました。

年代物のミシンがいつくも展示されていて、
パッチワークが趣味のママさんは、大層興味深そうでした^^

お店を冷やかしたりてみたり。。 ギャル柄のエコバッグ

ここで乗り換えるのは、前回ラスベガスに行った時以来になるのかな?
もちろんラスベガスには行きたいのですが、
サンスランシスコを乗り換えだけで通過するのが何とも辛いっ(>v<)
と、前回も同じことを思いましたっけね。
でも今回は、また戻って来られることですし、今は甘んじて通過しようではありませんか〜(笑)

天窓が明るい! 天井に飛んでました^^

国内線乗り継ぎフロアですので、さほどお土産物屋さんもなく、
ママさんのテンションは平静に保たれておりました(n__n;)



何だかんだで、あまり時間がなくなってしまったのですが、
ちょっとだけユナイテッド航空のラウンジで休ませていただきましょ。

お邪魔しますよー うふっ、これだけでトキメクわぁ。。
結構混んでます。 コンチネンタルと合併したんでしたよね。 アイスティとセサミクッキー

混んでるし時間もないしで、早々に退散。
ゲートに向かうことにいまします。



ラスベガスまでは、ユナイテッド航空利用。
成田〜SF往復とは別に、二人分をユナイテッドさんのHPから予約いたしました。

21℃ですかぁ。。 83番ゲート 小ぶりな搭乗機、よろしくでーす!

このラスベガス行きがですね、
ワタクシ、アメリカの国内線ではあまり経験のない、
奇跡の(!?)オンタイム出発だったのでした(^c^;)

エコノミーより僅かに広い(らしい)
エコノミープラス席にしました^^
言われてみれば、ちょっと広い・・・のかな??(^_^;)
※マウスを当ててみて下さい。
座席からパチリ

ラスベガスまでの窓からの景色がまたいいんですよね〜
久しぶりに見ることができて嬉しいっ(*≧v≦*)


まだサンフランシスコ上空かな? パッチワークの畑がキレイ
アイスティをもらったのだったか。
ゆ、雪が残っておるっ(@o@ii) 砂漠地帯 見えましたー!!ラスベガス・ストリップ♪

ストリップが見えてからが結構長くって、かなり直進した後、大〜きく旋回
そうでした、そうでした^^
あーん、無性にワクワクするぅ♪



再び近付いて来るストリップに心ときめかせながら、
ラスベガス・マッキャラン国際空港に到着〜
ママさん、長距離移動お疲れさま!


レトロなラスベガスのイラストがお出迎え スロットマシンもお出迎え〜
派手派手カフェ 誰も勝負してませんねー^^

バゲッジ・クレイムに向かっててくてく。
何かと楽しい空港ですなぁ。


ちょいコワな、ウサ(笑) はい、来ましたよー。
この広々スペースが好き♪
椰子の木はハリボテですけどねん^^;
リアルだけど、こちらはちょいカワ(^_^)

ターミナル移動のモノレールに乗って、これまた派手派手の
ターンテーブルエリアへ。


一番端っこで、遠かったぁ。。ゼイゼイ。。 荷物と対面したらタクシー乗り場へ 広大なタクシー乗り場!
もはやディズニーランド並みですよ。

今日はママさんと一緒なので、ホテルまではタクシーで移動いたします。
ラスベガスは、空港とホテルエリアが近いですしね〜


リゾート気分が盛り上がります。 ストリップの端、「マンダレイ・ベイ」が見えてきました。
随分前に泊ったなぁ。。
「ルクソール」も見えましたー

久しぶりのラスベガス旅にと、新しいガイドブックを買いましたところ、
まるで別の街のように変貌を遂げていてびっくり!
そう言えば前回来た時、やたら建設ラッシュだったなぁと思い出したのでした。
そんな、進化したラスベガスを見るのも今回の楽しみのひとつです♪






Back
この旅行記
TOP

Next