HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






20 CANALETTO



サンマルコ広場に面したレストランでランチにします♪
『CANALETTO』
単純ながら、ベネチアンなのでイタリアン(^. ^;)y~~


入口 そもそも屋内ですが、テラス席へ(笑) 時計台(?)が見える。

ランチタイムには遅い時間だったこともあり、すぐ席に案内いただきました。

ブラックベリーセージ・アイスティ パンはオリーブオイル&バルサミコにつける模様。

フレーバーは違うのですが、
Top of the Worldで飲んだのと同じ、REPUBLIC of TEAのアイスティでした。
どちらも美味しい〜〜けど、こっちのほうが食事には合うかな^^


前菜は、プロシュート&メロンをシェア
パルメザンチーズが削られております。
私のメインは、ロブスターのスパゲッティ ママさんは、洋ナシ入りラビオリのクリームソース

私のパスタはシンプルな味付けながら、身もしっかり入っており、
ミソと絡まってどんどんいけちゃうお味〜
クリームソース好きのママさんも、初めて食べる洋ナシラビオリに意外な美味しさを感じたそう。
そんな食事中、突然どこからか音楽が聞こえ、、


上の階にスポットが当たり、 歌姫登場〜

美しい歌声を聴きながら、私はデザートタイム

ここはやはり、ティラミスでしょうな。 カプチーノ

写真では分かりづらいですが、豆腐一丁分くらいの面積はあったかと思われます(n__n;)
ちょっぴり贅沢なランチ、ごちそうさまでしたー!!




食後はカロリー消費も兼ねまして、ウロウロとグランド・キャナル・ショップスでショッピング。
何やらセール中の店舗が多く、
修復不能に壊れてしまった会社用バッグを新調することができました^^


ゴンドラが近くに来たのでついパチリ。 花嫁さん発見! ベネチアンで上演中の
「ブルーマン・グループ」の人形

周辺のホテルに足を伸ばそうかとも思ったのですが、
思いのほかベネチアンで歩き過ぎ、おとなしくタクシーで戻ることにぃ。


車窓からミラージュ

ミラージュのシークレット・ガーデンで、
ホワイト・タイガー&ホワイト・ライオンを見たかったんですけどね。。






Back
この旅行記
TOP

Next