HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






41 Open Top Sightseeing Tour@



本日2つめの予定は、
『Open Top Sightseeing Tour』
二階建てバスに乗っての、サンフランシスコ観光です〜
こちらも、一応事前にwebでチケット購入済み。

乗り場の横にあるカウンターで出力したバウチャーをチケットに交換してもらって、
バスに乗り込みます!!


このバスに乗りまーす! やはり二階席でしょうな。
立っちゃダメ!

20分くらいの間隔でコースを巡回している乗り降り自由なバスでして、
初SFのママさんにはこういうのも良いかなぁと、利用してみることにいたしました^^
世界各国で同じようなシステムのバスがありますよね〜




どこから乗ってもいいのですが、
たまたまここにいるので、バスストップNo.1のフィッシャーマンズ・ワーフから乗車です。


ちょっと高い視線からのカニ看板 カニ時計もあったんですねー

フィッシャーマンズ・ワーフを出発したバスは、ダウンタウン方面に向かいます。
まずは、ノースビーチ


かわいいお家の眺め〜 ピーター&ポールズ教会 左はワシントン・スクエア

ファイナンシャル・ディストリクトでは、
どこからでも目立っているトランスアメリカ・ピラミッドがどーーん!


近くで見ると迫力あるぅ 面白いビルですなぁ。。
ユニオン・スクエア! 白と赤のカラーリングが目に留まりました。

スタート時点では空席もあった二階席ですが、徐々に埋まっていき、
ここに↓着くころにはほぼ満席にぃ。
『シティ・ホール』
サンフランシスコの市庁舎でございます。

この日はファーマーズ・マーケット開催日だった模様。 威厳があります。
横から見たところ。 後ろから見たところ。

この建物は、ワシントンD.Cのキャピトルを見本にしたんでしたっけね。
美しく堂々たる佇まいです。



個人旅ではなかなか行かないような、ステキなお家が立ち並ぶ住宅街を抜け、
観光バスもたまにはいいなぁ〜なんて思っていたら、
一際、可愛らしく美しいお家が、、
『Alamo Square』
完璧にお手入れされたパステルカラーのビクトリアンハウスが並んでおりますー


お城のような豪華版や、 メルヘンちっくなバルコニー付きや、 ちょっとずつ違う三角屋根のお家など。
アラモ・スクエア越しのSFの街〜 なんてステキな街なんだっ!!

この日はお天気もよく、暑いくらいだったので、
アラモ・スクエアでは水着で日焼け中の方もいっぱいでした^^



バスはぐぐっと西へと進み、
『Haight Ashbury』
かつてのヒッピーの街は、現在も若者で賑わう活気溢れるストリートです。


ヘイトアシュベリーの中心、ヘイト・ストリート 窓からにょきーーん!! 個性的なお店が多いエリア

アンティーク雑貨や古着屋さんや、美味しいと有名なカフェなども軒を連ねるこの通り。
いつもバスで通過するだけなんですけども、
若者がたくさん練り歩いているんですよね〜






Back
この旅行記
TOP

Next