HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






42 Open Top Sightseeing TourA



ゴールデンゲート・パークの中を突っ切ったバスは、
一路サンフランシスコ湾へ!
『Goldengate Bridge』
ずっと遠くから眺めていたサンフランシスコの象徴に、ようやく近くでご対面です〜


見えてきた♪ 何度見ても美しい☆ サンフランシスコ湾

このバスを選んだ一番の理由は、ここゴールデンゲート・ブリッジを
屋根なしバスで渡れるってことだったのでした^^
風が強くてヘアが乱れまくりのぐるんぐるんでしたが(^。^;)、
少し高い位置から眺める橋の上の景色は最高〜!!


楽しいっ!! かなりの風で写真を撮るのもやっとです^^; ま、まっすぐ撮れない。。
対岸に着いたところ。 緑が多くて気持ちいいわぁ。

対岸の「Golden Gatebridge North Vista Point」
Uターンして戻るというルートなのですが、その駐車場がめっちゃくちゃ混んでいて、
結構時間がかかったものの、お陰でじっくり景色を堪能^^


対岸からパチリ この駐車場が混んでましてね。。 レストランもあるのかな?
この景色とこの天気ですもの、皆来ますよねぇ。 夜景も綺麗でしょうね〜

本当はここで下車して、ゆっくり景色を眺めようかとも思ったのですが、
渋滞で時間がかかったし、思いのほかじっくり見られたので(笑)、
降りずにこのまま乗り続けることにいたしました〜ははっ。


再び、橋を渡りまーす。 迫力満点!!
SFの街が遠くに。 歩いて渡る方もたくさんです。

以前私も途中まで歩いて渡った(というか渡りかけた?)ことがあったのですが、
吊り橋故に結構揺れるし、当然ながらものすごく高くてですね、、
怖くて先に進めなかったという・・・( ̄\ ̄;)
まぁそんなこんなで、「風を感じながら楽しく渡る」手段として
このバスは最適だったわけですぅ(;^_^)




ナイスビューなサンフランシスコ湾に別れを告げ、
街の中に戻って行きます。


「パレス・オブ・ファイン・アート」 ロンバートSt. 坂道では垂直駐車
中心地に戻って来ました。 チャイナ・タウン・ゲート

途中、風の強さと冷たさにフードまでかぶって着ていたウィンドブレーカーも
この辺りに戻ってくるとまた暑く感じるように。
清々しく過ごし易いのだけど、やはり気温差があるSFでございます^^


ベイブリッジ

最後は、出発地点のフィッシャーマンズ・ワーフに戻って終了!
私たちが利用したのは、「BIG BUS TOURS」という会社のバスで、
全行程乗って3時間くらいだったかな??
初SFのママさんはもちろん、何度か来ている私も
行ったことのない通りや違う視線から見るSFがとても新鮮で楽しめました♪






Back
この旅行記
TOP

Next