HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 08 High Line@



夜歩くのはやや厳しいかも?と思えるような、静かな30th St.の西端からエントリーするのは、
『HIGH LINE』
何年か前に訪れた時から区間が延長されたとのことで、
それはチェックしなくては〜ってことでやって来ました!


30th St.のアクセスポイント 夏は長時間楽しめますね^^

本当は、昨年の夏に来たかったんですよぅ。。
リベンジできて、感無量ですっ(≧v≦)


南北に長い HIGH LINEの、ここが現在の北端 更に先まで、線路が続いてるー

新設されただけあって、ピカピカでキレイです☆
思いのほか、人も少なめでのんびりムード。
さぁ、ここから南の端まで歩きますよー
約20ブロックのウォーキングです p(^ー^*)q


街の景色がいい感じぃ ベンチフェチ心を鷲づかみ♪ 大工事中の敷地

ワタクシ、なぜかベンチが大好きでございまして、
こうしてステキなベンチを目にするだけでとっても幸せなのですが、
このHIGH LINEときたら、これでもかって程に様々な種類のベンチが設置されており、
もう目がハートになりっぱなし〜(*^c^*)


それにしてもベンチ、長っ! すっぱ〜!みたいなお顔^^;
一見普通のビルですが、、
右下の窓は →
こうなっておりましたー(笑)

かつてあった高架鉄道が廃線になってからというもの、
沿線エリアは荒廃した感があったそうなのですが、
HIGH LINEに生まれ変わった今、訪れる人たちの視線を意識した
ちょっとしたユーモア溢れるアート作品を披露していらっしゃる住人さんも多いみたいです^^


お花も少し咲いてます。 古そうなビル ちょいちょい見え隠れするのがまた楽し♪

またまた面白いものを発見しましたよー
何やら手描きの動物??


キリン、ライオン、ゾウ、サル・・・ 「THE HIGH LINE ZOO」ですって! バルコニーにもいるぞ、、フクロウかな??

楽しいですねぇ。。
思わず立ち止まって、観察してしまいました^^
それにしても、、すんごい暑い!!
ベンチはあれど、日影が少ないので、汗がツゥーー(^_^;;)


こういう直線が一番暑いっ! 雛壇状のベンチからは、行き交う人や車を
眺めることができます。
この看板すごいっ!
カラフルだわぁ〜

古いビルもあれば、近代的な新しいビルもあり、
建築物を見ながら歩くのもなかなか。


窓が不規則に並んでる。 こっちは窓いっぱい! 私はこれが好きかな♪
芝生エリアは日影で涼しげ〜 植物越しのNY こういう視点の眺めがいい。
ポツンとベンチ、、萌えますぅ。 青空は嬉しいんですけれど、あづい・・・
何だろ?この丸いフワフワ。 来た道を振り返ると、エンパイア(右奥)が。

前回ここに来た時は、冬間近のやや寒い時期だった為、
植えられた植物が総じて枯れておりましてね・・・(^_^;)
緑を眺めながら歩けるこの時期は、清々しくて新鮮です〜
暑いんですけどね・・・
(←しつこい^^;)





Back
この旅行記
TOP

Next