HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 15 ハドソン・リバーまで歩く



ホテル前の44th St.を西へ〜
初めて歩くエリアなのですが、どんなところでしょうかね。


ホテル向かいのジャス・クラブ 「バート・ランド」 「牛角」もあるんですねー 繁盛してるかな?

少し歩くとそこは静かな住宅街
タイムズ・スクエアから2ブロック程来ただけで、これだけ雰囲気が違うのですね^^


小さな教会 シンプルでシックな建物 急な階段のアプローチ
はっ、馬車(@o@ii)

てっきりセントラル・パークの中だけだと思っていた馬車に遭遇したり、
自動車修理工場密集地区でたくさんのイエローキャブが修理されているのを見たりしながら、
ハドソン・リバーに近付いて参りましたー


この辺りでは目立つ高層ビル。 船のスクリューでしょうか??

ホテルのある8th Ave.から、4ブロック程西へ歩いて12th Ave.までやって来ました。
すると、、、何やら見たことのある看板が。。


あれは、まさかっ!! 「H&H BAGELS」ではないですか〜
そっか、こちにもあったのかぁ。。

Zabar'sの隣のお店が無くなって残念に思っておりましたけれども、
こんなところで再開できるなんて!!
と、喜んでやや離れたところから覗いてみたら、、、どうもここもやってない!?
入口の取っ手が鎖でぐるぐる巻きにされておりました(-o-#)



気を取り直しまして、
目的地への歩道橋を渡りまーす!


あの歩道橋です。 あ、ちょっと見えて来たー 網で覆われた歩道橋

目的地の、「イントレピッド」が見えて来ましたー
そう言えば、朝は雲多めだった空がすっかり青空になっていて美しい〜
それと比例するかのように、気温もぐんぐん上がっておりますけども、
はりきって行きましょう p(^ー^o)q


エントランスには早くも列!! 航空母艦「イントレピッド」
デカッ(@o@ii)
歩道橋を下りて、エントランスへ向かいます。

引退した航空母艦「イントレピッド」を丸ごと博物館にしたというこの施設。
飛行機は好きでも軍用にはあまり興味がなかった私は、これまで来たことがなかったのですが、
今年、ここに「スペースシャトルがやって来た!」というニュースを見るや、
俄然、行きたい場所にぃ(^_^)v

そして本日、念願叶って来ることができましたー





Back
この旅行記
TOP

Next