HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 22 NY Water TaxiA



ウォータータクシーはさほど大きなボートではないのですが、乗り場に来てびっくり!
すごい人が並んでいたんです(@o@ii)
絶対乗り切れないから、次の便にしようとPier17のショッピングモールでちょっと時間を潰して
再び乗り場にやって来ました。


乗船中〜! 今度は上のデッキに座りましょ。
右はPier17のショッピングモール MCのようなガイドさん^^

名調子のガイドさんの説明によると、このボートは急遽増発したスペシャルボートなんだそうです。
レギュラーボートだけではやはり間に合わなかったんですねぇ。。
時刻表に載っていない出発だったせいか、お客さん少なめでゆったりしておりました^^



さて、私たちを乗せたスペシャルボート(!?)は対岸のブルックリンDUMBOへ。


イースト・リバーを渡りまーす! ブルックリン・ブリッジ〜 ブルックリン側から見たマンハッタン
ブルックリン・ブリッジ・パーク ウォータータクシー乗り場

久しぶりに、ブルックリンにも行ってみたかったのですが、
せっかく乗ったボートを降りるのも面倒になり(^_^;)、そのまま乗り続けることに。


大きな、スタテン島フェリー マンハッタンが小さくなる〜 一番高いのが、グラウンド・ゼロの
One World Trade Center

ブルックリンを出発したボートは一路、リバティー島へと進路を取ります。



ちょーっと雲が多くて暗いのが気になりますが、「NYに来た〜」と実感できる、
『自由の女神』
上陸はできませんが、島のすぐ前まで行ってUターンします。

リバティー島フェリーが続々と。 来年あたりは上れるでしょうか?? あの王冠から覗いてみたーい!!

リバティー島でUターンしたボートは、再びハドソン・リバーを北上〜

猛スピードのボートツアーもある模様・・(-o-") エンパイア〜!! 夜景もキレイでしょうね☆

ハドソン・リバーから見えるこの景色、好きだわぁ。。



晴れたり曇ったりを繰り返す今日のお天気ですけども、この往路は日差しギンギン!
かなり日焼けしちゃいました(^m^;)


Pier84に到着!!

出発地点に戻って参りました〜

ただいまー また来た道のりをホテルへ向かいますよん。

以前から気になっていた、イエローキャブ柄のウォータータクシー。
よく乗り方がわからなかったけれど、Pier17では乗り場の横にあるカウンターで当日券も買えるみたいだし、
機会があればまた利用しようかな^^


うふっ、楽しそう。シェルティーですかね? こちらはゴールデン・レトリバーかな?
ご満悦なお顔ですね^^

ランチするタイミングを逃し、お腹も空いてきたのですが、
ドッグランを見てしまうと素通りできず、結局ここでまた1時間くらいワンコたちを眺めてしまいました(^_^;)






Back
この旅行記
TOP

Next