HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 23 Five Napkin Burger



見飽きないワンコたちに後ろ髪引かれつつも、空腹に耐えかねホテル方面へ戻ることに(^。^;)
帰り道の一帯は、レストランが集まる
『ヘルズ・キッチン』
今日のランチ、、あいやディナーはこのエリアでいただきましょ〜♪


かつてはギャングがはびこる
悪名高きエリアだったとか。
今では近代的なビルや、 たくさんのレストランが立ち並び、
誰でも楽しめるエリアに^^

ホテルからも程近い、9th Ave.まで戻って来ました。



前々から気になっていたこちら↓を覗くと、中途半端な時間にも関わらず大繁盛!
『Five Napkin Burger』
テラスならすぐ案内できますよーってことで、
日差しもやわらいで来たことですし、テラス席に決定〜


道行く人を眺めながら、待ちます。 お隣席をパチリ。 見て下さい、このナイフ!!
これを切るにはあのナイフが必要なのか。。 NYでは現在4店舗を展開中。

こちらのレストラン、「ハンバーガーのお肉がジューシーすぎてナプキンが5枚は必要になる!」
ということで、5ナプキン・バーガーなのだそうです。
それは楽しみだわぁ。。♪
と言いますかワタクシ、、確か昨日もハンバーガーを。。
まさかの二日連続ハンバーガーでござります(+^▽^+)p
(ま、いいかな。たびバーガーだから〜笑)

でーーんと登場!
その名も 5Napkin Burger
バンズも大きいし、お肉がデッカイ!
ドリンクはダイエット・コーク

チーズに隠れて見えませんが、焦がし玉ねぎソースの甘味がいいアクセントに〜
お肉はジューシーというより、大きさのせいかかなり肉々しくすんごいパンチ!


シメのカプチーノはなみなみと。
交通量多し 何やら、撮影の準備が始まりました。

9th Ave.の交通量は激しいし人も通るしで、本来落ち着かないはずなのに、
なぜかぜーんぜん気にならず、むしろのんびりゆっくりハンバーガーを堪能〜
ナイフ&フォークで食べるハンバーガーはアメリカらしくていいですな。
がっつりディナー、ごちそうさまでしたー!!






Back
この旅行記
TOP

Next