HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 25 Crepe on Columbus



3日目の朝でございます。
おはようございまーす!!
予報によると、今日は雷雨(-o-#)・・・なのですが、どうでしょうか?


霧がすごっ! どよ〜ん

まだ雨にはなっていないようなので、今のうちにお出かけしましょ。



ホテルエントランスのすぐ横に42nd St.駅の出入口があるので、とっても便利!
ブルーラインに乗ってマンハッタンを北上いたしまーす。
(雷雨でもいい!地下鉄が動いているなら・・笑)

駅ホームにて 大きめのホーム売店

ぐぐーんとセントラル・パークの北までやって来ました。

110th St.駅に到着! アートなモザイク

昨年訪れたモーニングサイド・ハイツへの最寄駅です。
その時は確かレッドラインで、今回はブルーライン。
駅名は同じでも出口の位置がぜんぜん違うから、地上に上がると初めての景色が広がっておりました。


静かな住宅地といった雰囲気 素敵な窓枠の建物

駅から少し南下した109th St.、この辺りはギリギリ、アッパーウエストになるのかな?



駅から5分程歩いたでしょうか。お目当てのカフェに到着〜
『Crepe on Columbus』
店名の通りColumbus Ave.にあるこちらで、今日の朝ごはんをいただきます♪

可愛らしい入口 Columbus Ave.を眺める席 Breakfast Crepe $11.25 これにしよう!

クレープの具は、20種類くらいの中から好きなもの3種を選べて、サラダ&ポテト付き。
魅力的なフィリングばかりで迷いますぅ。。


まずは、カプチーノ
出来上がりましたー♪ 具は、モッツァレラ・ほうれん草・バジルクリームに。

んもう、美味しい〜〜♪
もっちりクレープと、惜しげもなく詰められたたっぷりの具がたまりません(≧▽≦)
是非これは、違う具でも食べてみたいです。
クレープ好きには至福の朝ごはん、ごちそうさまでしたー!!



今日はこれから更に北を目指す為、先程の駅に戻ります。
せっかくなので、ちょっと違う道を通ってみたところ、、
ファーマーズ・マーケットらしきものが立っておりますよー


Cathedral Parkway 古そうな建物 道の向うにマーケット発見!
やはり、ファーマーズ・マーケットみたいですね。 いいな〜お買物したいっ!

小規模マーケットながら、それだけに地元の新鮮野菜が集まっている感じ。
お客さんもこの辺りに住んでいる人なんだろうなぁ。。
今野菜を買うのは無理だけれど、眺めているだけで楽しい光景でした^^


セントラル・パーク ノース セントラル・パークの前から地下鉄駅へ〜

地下鉄をB→Aと乗り継いで、本日の目的地に向かいまーす!!





Back
この旅行記
TOP

Next