HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 38 Rock Center Cafe



5th Ave.をバスで南下し53rd St.辺りで下車してやって来たのが、
『Rockefeller Center』
ここでごはんにいたしましょ♪


またまた青空になってる!! ついつい撮っちゃう、「G.E.ビル」
スペインブランドの「TOUS」

スペイン旅以来気になる、クマがトレードマークのTOUS
よーく見たらクマ模様なんだ!という、甘すぎずオトナ可愛いところが何だか好きです。



冬はスケートリンクとなる場所が、夏の間『Summer Garden & Bar』として営業中。
一度、来てみたかったんですよぅ。


噴水がよく見えませんが・・^^; 上から見るとこんな感じ。

早速、下りてみましょう〜

あら、濡れてますねぇ。。

アウトサイドテーブルが結構濡れているのを見て、こんなに雨が降ったのかとびっくり。
ではインサイドでゆっくりさせていただきまーす。
『Rock Center Cafe』
ランチには遅いしディナーには早い時間だったせいか比較的空いており、
窓側席にご案内いただけてアウトサイド気分に〜(笑)


アイスティーと前菜のガスパチョ 溢れそうなんですけど〜(笑) とっても具沢山!
メインのアトランティック・サーモン
下はクスクスとえんどう豆のピューレ

ディナーメニューになっていたので、お得なプリフィックス(38ドル)にしてみました^^
前菜・メイン・デザートをそれぞれ数種類の中から選べます。
色もきれいなサーモンとえんどう豆ピューレが何ともベストマッチで、食べて無くなるのが惜しい程(笑)


デザートと共にコーヒー デザートは、キーライムパイ♪

どっしりみっちりの大迫力で登場したキーライムパイに一瞬怯んだのですが、
あまりの美味しさに箸が止まらない・・じゃなくて、フォークが止まらず、完食!(+^ー^)v
甘めのホイップクリームと酸味の効いたライムクリーム、そしてサクサクタルト生地が最高〜
ごちそうさまでした!!


アウトサイドでは営業再開の準備が。 すっかり綺麗になりました^^

屋内もゆったりしていて居心地がよかったけれど、いつかお外にも座ってみたいな〜



ホテルまでは、歩いて帰りましょうかね。
楽しいアンソロポロジーのショーウィンドウなぞ眺めつつ・・・


巨大なお花!! このスタイル可愛い〜
こっちは書斎?? リビングでしょうか。

ロックフェラー・センターには、たくさんのお店があって、
お買物にもいいんですよね〜


レトロなネオンがステキな
「ラジオ・シティ・ミュージックホール」
カップケーキがラブリーな
「マグノリア・ベーカリー」

今朝以来のタイムズ・スクエア。
夜を前にネオンが目立ち始めております。


イエローキャブ、ランデブー走行^^; 日が暮れかけておりますー tktsの階段を横からパチリ

すっかり夕暮れ時になりました。
メトロポリタン美術館しか行っていないけれど、今日もよく歩いたわぁ。。





Back
この旅行記
TOP

Next