HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


04 Hotel Santa Maria Novella, Florence

お部屋の様子    朝ごはん@    朝ごはんA



フィレンツェ1軒目のお宿は、
『Hotel Santa Maria Novella, Florence』
名前の通り、サンタ・マリア広場に面した立地です。


ホテル外観 こじんまり入口

分かりにくい場所ではないのですが、これだけ間口が狭いと、
タクシーで来なかったら気付かなかったかも^^;


素敵なロビー ツリーがお出迎えです。
自由に使えるラウンジ的なお部屋が幾つもあります。

午前中の到着で、きっとチェックインは無理だろうなぁと思っておりましたが、
「準備できてます!」とのことで、ポーターさんと共にありがたくお部屋へ〜


エレベーターを使っても尚階段あり。 ラブリーな廊下ですなぁ。。 こちらが私のお部屋。

増改築を繰り返した結果なのか、エレベーターを降りた先にも階段があって、
かなり複雑なフロアをクネクネと進みました。
これは案内してもらわないと、初めてだとお部屋に辿りつけませんな(n__n;)




ロビーや廊下で、既にラブリーな雰囲気は察しておりますけども、
お部屋はどうでしょうか。


入ったところ。
床がピカピカです☆
ピ、ピンクだ・・( ̄▽ ̄*)) あちこちひらひら可愛らしいことよ。
注目せずにはいられない枕元(笑) ぷりちーファブリック^^

HPで見るに、各お部屋ごとインテリアが違うみたいです。
私のお部屋はファブリックが若干可愛らしすぎですが(笑)、
天井が高くてゆったりしていて、なかなか快適そう。


窓側から入口を見たところ。 テレビとデスク テレビの下はミニバー

「動かしたら課金」のシステムじゃないので、買って来たものが冷せます。
お部屋の冷蔵庫はどこもそうあって欲しい〜
でも、ここのミニバーはホテルの割に良心価格でした^^


入口横のクローゼット オープン!スリッパがある♪

クローゼットの中に照明がなく、開けると暗いのですが、
ま、たいした不満ではございません!



続いてバスルーム〜


広っ! ここも天井が高いわぁ。。
タオルウォーマーも稼動中です!
洗面台はちと小さめ。
世界最古の薬局、「サンタ・マリア・ノベッラ」プロダクツ
のバスアメニティらしい。

洗面台の周りにモノを置けるスペースのないのが残念ですが、
バスルーム自体は広々していて、清潔で何より。




最後に、窓からの景色は、、

サンタ・マリア広場ビューです〜 雨ですが(n__n;) 誰もいない観光スポットを眺める・・の図。
右を見ると、「サンタ・マリア・ノベッラ教会」 正面はホテルなど。

12月のフィレンツェは例年雨量が多い月とのことで、仕方ないですねぇ。
せっかくお部屋に入れたことですし、雨の様子を見ながら少し旅の疲れを癒しましょ^^

と言うのもですね、4日前に1週間の台北出張から帰って来て、そのまま働き今日に至っておりまして、
それでも「旅に出れば大丈夫!」と思っていたのですが、
やっぱり少し疲れているのかも。。(^. ^;)






Back
この旅行記
TOP

Next