HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


16 アンティーク・マーケット



ここアレッツォのアンティーク・マーケットは、大規模なだけあって実にバラエティー豊か。
高価な家具があるかと思えば、手頃な雑貨あり、ガラクタ
(失礼!)あり(^。^;)

古いミシンって素敵 一見、廃品回収のような・・(またまた失礼!) 右の白いのは鳥かご?
蓄音機は使えそうですね。ピカピカだし! ここにも鳥かご。レトロなおもちゃが可愛いです。 カメラには興味深々!

お店によって状態も様々。
時間をかけてじっくり探せば、掘り出し物に出会えそうです^^
でも、見て歩くだけでも充分に楽しいっ♪


いいわぁ、、食器。 この大皿がちょっと欲しかった。 銀食器も素敵☆
ティーセットやコイン アクセサリーも豊富 クリスマス商品もちらほら。
これはアンティークじゃないですけどね^^;
天使の置物はママさんが好きそう^^ ディズニー! 何でもありますね〜
絵も売ってます。 クリスマス用の飾りかな? ドアノブや工具なんかも売り物です!

あまりにお店が多くて目移りしまくりの中、
とても心惹かれる目覚まし時計を見つけたのですが、70ユーロに決心つかず(^。^;)
今思えば、カトラリーも欲しかったなぁ。。
と、旅の心残りは毎度のことです(笑)


この路地にも、、 そして、この路地にもお店が〜

基本、テントとテーブルで構成されたお店が多いわけですが、
中には街をうまく利用したディスプレイのお店も。


絵は道に直置きタイプが多し^^: アレッツォですね。 もはや建物の壁がディスプレイスペース。
階段だって使っちゃいます!(笑)

お店の方の強引な客引きなど皆無で、皆さんマイペースで店番をしてらっしゃる感じ^^
土曜日でお客さんが少ないせいかもしれませんが、
の〜んびりムードのアンティーク・マーケットは、ほのぼのとしたお祭りのようです(^_^)




街には、もちろんアンティークじゃない普通のお店もあるのですが、
お土産物屋さんもインテリアショップも、なーんかノスタルジック。


凹凸をうまく利用の雑貨屋さん 思わず入ってみたくなるお土産物屋さん すごく素敵だったインテリアショップ

次は、お店を見てまわりながら坂道を上って、
駅前から見えた高台の教会を目指しまーす!!






Back
この旅行記
TOP

Next