HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


17 丘の上公園周辺



高台まで上って来ると、そこは気持ちのいい公園になっておりました。
『Passeggio del Prato(丘の上公園)
景色がいいらしいので、ちょっと散策〜


芝生の向うに真っ白な・・像? ちょいとズーム!やはり像ですね。大きいっ!!

公園の端っこまで来ると、ありました、ありました。
素晴しい景色を望める場所が☆


緑が美しい〜!
あの木は何でしょうか、、オリーブ??
トスカーナの豊かな恵みが感じられるようです^^
左を見ると、住宅街も。 手前はブドウ畑かな? 向うの山までよく見えます〜 真っ直ぐな一本道!

山と畑と赤茶色の屋根のお家。妙にしっくりくる光景です^^
初めて来た場所なのに、ちょっと懐かく思えるのはなぜなんだろう??
こういう景色を見たかったんです〜



駅前から見えたあの堂々たる教会は、この公園のお隣に建っていて、
教会ではなく、大きな聖堂なのでした。
『ドゥオーモ』
近くで見ると、益々ご立派です!


すっきりとしたファサード かなり下がって全景をパチリ この鐘楼が目立ってました。

ファサードや鐘楼は近年になってから改修されたそうで、
そう言われてみれば、小奇麗です。



ドゥオーモの前も、もちろんアンティーク・マーケットになっておりますよー


右がドゥオーモ ドゥオーモ側から見るとこんな感じ。 駅の方向

日が傾きかけ、高台で風に当った体が少し冷えてきました。
ここにもツーリスト・インフォメーションがあると案内が出ているので、寄っていきましょう。


ドゥオーモ前のインフォメーション入口

この入口からクネクネと通路を進み、一旦外へ出て階段を降り、
カフェ兼、お土産物屋さんのようなインフォメーションでトイレをお借りしました。
(50セント也)
有料だと清潔に保たれているので、かえって安心です^^





Back
この旅行記
TOP

Next