HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


21 シニョリーア広場



次のホテルでは、「あと1時間後にお部屋の用意ができますー」とのことで、
スーツケースだけ預かっていただき、お出かけすることに。
まだ午前中ですしね。


ホテル前の道 ホテル並びの
「サン・フィレンツェ教会」

2日目にアレッツォに行きたくて、初めの2泊は駅近のホテルにしたのですが、
今日からの2泊は、フィレンツェの観光スポットにアクセスしやすい立地で選びました。



早速、ホテルからすぐのこちらから〜
『シニョリーア広場』
かつての政治の中心地として整備された場所なのだそう。


ネプチューンの噴水(左)やコジモ1世の騎馬像(右)
のある広場
フィレンツェが本店の
「GUCCI 博物館」
広場につき物(!?)のカフェやレストランも、もちろんあり。

そして、シニョリーア広場で一際目を引くのが、「ヴェッキオ宮」
粗削りな印象の茶色い石造りの建物は、存在感抜群です!


どどーーんと
「ヴェッキオ宮」
「ネプチューンの噴水」
(水は出てませんけどね・・^^;)
堂々たるお姿でいらっしゃる。

ヴェッキオ宮の入口前には、ダヴィデ像のレプリカが。
元々は、ここにオリジナルがあったのだそうです。


入口を守るダヴィデさん 頭の上が賑やかだと思ったら・・・ ハトが〜(≧m≦)

ヴェッキオ宮の前には、アーケードのある「ランツィのロッジア」
中にはたくさんの彫刻が並んでいます。


「ランツィのロッジア」 彫刻を眺めながらひと休みもできます^^

なぜここに彫刻が置いてあるのか不思議だったりしますが(^^;)、
ちょっとした美術館のような一画でございました。


広場には、お土産物の売店も。

さて次は、まだ見ぬアルノ川とご対面でーす!!





Back
この旅行記
TOP

Next