HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


24 Casa del Vin Santo



路地やお店に気を取られながら、
再びポンテ・ヴェッキオを渡ります。


下町風路地 何気ない風景が気になります^^
こんな文具で揃えたら素敵なデスクになりそう〜
紙の加工もフィレンツェの伝統工芸です。

またまたやって来ました、『ポンテ・ヴェッキオ』
午前中と少し違って見えるのは、青空になったからでしょうか??
パラティーナ美術館にいる間に、すっかりいいお天気になっておりましたー!!


空は青くとも、川は茶色(^. ^;) 彫金職人のチェッリーニさん 河岸にはホテルも多く建っています。

橋の上のお店はなかなか素通りできず、ジクザグジグザグと両側を行ったり来たり^^;

小さな店がたくさん並んでいます。 ドゥオーモの天辺がちょっと見える!

川沿いの道はいい雰囲気。
夕暮れ時も美しいのでしょうね〜


いい散歩道だわぁ。。 朝とは反対側からヴェッキオ橋をパチリ

もっとのんびり川沿いを散策したかったのですが、
空腹には勝てず、ランチスポットを物色です(^。^;)




歩いていると、とても賑わっているレストランを発見。
『Casa del Vin Santo』
今日のランチはここにしてみましょ!


入りやすそうな入口

座席数が多く、わりと広いお店です。
窓に近く明るい席にご案内いただき、確か英語メニューも出してもらったかと。


コーラで喉を潤おしてっと。 プリモ・ピアットとセコンドからひと品ずつオーダー
プリモはおススメメニューから、アスパラのリゾット
お味は悪くないものの、かなり柔らかめなお米で。。
メインは、薄切りチキンのグリル
※マウスを当ててみて下さい。

リゾットはもう少し固めが好みでしたが、
香ばしくグリルされたチキンは、クリーミーなソースとの相性もよく、
下に敷かれたルッコラ共々美味しかったです。
(ただ量が多いんですけどね^^;)
いやぁ〜満腹!
ごちそうさまでしたー






Back
この旅行記
TOP

Next