HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


26 Rivoireでディナー



1日で美術館2軒をはしごした為、少々足に疲れが・・^^;
でもお腹はペコペコなので、近場でよい所はないかしらん??
ってことで、とりあえずウフィッツィ美術館前の「シニョリーア広場」へ。


路地が素敵〜☆ 夜のヴェッキオ宮

夜でもたくさんの人が行き交い賑やかな広場です。



そうだ、ここに入ってみたかったんだった!
と、今夜のディナーに選んだのは、シニョリーア広場の老舗カフェ、
『Rivoire』
スイーツが有名なのですが、フードメニューもございますよん♪


テラス席がロマンチック☆

テラス席もストーブ完備で暖かそうでしたが、私は店内にぃ。
席に案内されるまでに見える、チョコやスイーツが美味しそうったらないんです〜


クリスマスラッピングのチョコたち 席に座ってパチリ。窓側でした。 あぁ、、全部食べたいっ!!

こちら、大抵のガイドブックに載っている有名カフェなので、
日本人のお客さんも多いのでしょうかね、日本語のメニューを出していただきました^^


血迷って、モヒート的なカクテルをオーダー(^。^;) リコッタチーズラビオリのトマトソース

写真付きメニューでとっても美味しそうに見えたカクテルは、半分くらいしか飲めませんでしたが(^。^;)、
ラビオリは、モチモチの食感とトマトソースの素朴な風味がナイス!
そしてせっかくですので(!?)、デザートもいっておかないと〜♪


本場で食べてみたかったパンナコッタとカプチーノ ソースはチョコとストロベリーが選べて、迷わずチョコ!

んもう、滑らか〜〜
みちっとしたバニラ味のパンナコッタにとろり〜んとかかったチョコソース。
これは黄金の組み合わせですな。
パンナコッタってフルーツと合わせるイメージでしたけども、私は断然チョコ派だぁ(+^_^+)v
はぁ、、イタリア食文化って素晴しい!
ごちそうさまでしたー






Back
この旅行記
TOP

Next