HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


39 ユーロスターでベネチアへ



出発時間を少し過ぎた頃、ようやくホーム番号が表示され列車到着!(^_^;)
やれやれこれでやっと座れるわぁ。。
と、同じ列車に乗ると思われる乗客の皆さんたちと共に移動します。
(ホーム番号が出るまでは案内ボードの前で立って待つ他ないですからねぇ。。)


11番線です。 私が乗るのは2号車

イタリアではわりと多いと聞いていた、鉄道のストライキがちょっと心配でしたが、
列車が来たってことはそれはなさそうですね^^




ベネチアまで私を運んでくれるのは、ユーロスター・イタリアという列車。
流れるようなデザインのイカした車両が停車しておりますよーー


お顔はこんな感じ ロゴも撮っておこ。 長いっ!

この列車で、フレンツェからベネチアまで約2時間
のんびり快適に列車の旅を楽しもうと、1st Classを予約してみました^^
事前予約のwebページでは座席も選べるのがすごくいい!
ではでは、
ベネチアに向け出発でーす!!

座席は2−1の3列配置 私は1列側の荷物置き場前を指定しました。
モニターには停車駅表示が。 ドリンクとおやつ、おしぼりが配られました。

実は、列車に乗ってからもなかなか発車せず、結局15分くらい遅れてフィレンツェを出発したのですが、
ワタクシ、イタリアに来てわかったことが。。
時刻表に記載されている発車時間は、「早くてその時間だよ」って事なんだと(笑)
もう15分くらいの遅れなんて気にしなーい(^. ^;)y~~~


のどかな光景が続きます。 「フェラーラ駅」
ガイドブックによると、ここも世界遺産の街だそう。
小さな山の上に建物が。
見てみたいな〜

途中通過した街のどれもが魅力的に見えて、何度も途中下車したい衝動に駆られました。
そして、駅の停車時間が異常に長いというね・・^^;


ベネチアへの本土の玄関口「メストレ」 ここにホテルを取ってベネチア観光という手も
あるそうです。
大きな駅ですねぇ。


メストレを過ぎたら終点のベネチア本島までは、海を渡ってすぐそこ。
はたして、どんな世界が待っているのでしょうか〜
無性にワクワクするぅ♪


島が見えて来ましたー 間もなく到着です! あぁぁ、、なんか座っていられない(笑)
(隣の2人席に移動してパチパチしております)

スタート時点で15分くらいだった遅れが徐々に増え、最終的には定刻より約1時間遅れで、
ベネチア・サンタ・ルチア駅に到着〜!!
もういい、1時間遅れだって気にしないっ。
ってあいや、1時間は気になるけども無事到着できたからよしとしよう、うん(n__n;)
それより、雨が降っているんだが!?






Back
この旅行記
TOP

Next