HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


50 リアルト橋



計っておりませんが、恐らく1時間近く乗っていたヴァポレット。
ここで降りることにいたしまーす。
『リアルト橋』
カナル・グランデに一番初めに架けられた橋なのだそうです。
(現在は4本の橋が架かっています)

「Rialto」乗り場から見た景色。

観光スポットのリアルト橋周辺はとっても賑やか。
ヴァポレットを降りる方も多かったです^^


真っ白な大理石の橋。 陸から見ても美しい☆ 橋を渡ってみましょう!

橋の上は、なだらかな階段・店舗・階段・店舗・階段の構造になっていて、
お土産物屋さんやジュエリーショップがずらりと並んでいます。
意外なショッピングスポットでもあるんですね〜


橋を渡りながらパチリ。
降りたヴァポレット乗り場が見えます。
アーチの頂上部分から見るカナル・グランデは、
何ともドラマチック〜
反対側もぞくぞくする程静かで優雅な景色です。
上ってきた橋を振り返ったところ。 橋の上にはこんなお店がたくさん。 中央階段の両サイドにお店が並んでおります。

リアルト橋をぷらぷら渡るだけでも楽しいっ♪
あちこちお店が気になりましてね。。


小さな仮面?? と思ったら、マグネットでした!
カーニバルの衣装を着たお人形たち。 ベネチアンガラスのアクセサリーは割りと手頃です。 腕時計やフォトスタンド、置き時計もベネチアンガラス

リアルト橋を渡った先にもお土産物屋さんが軒を連ねる賑やかな通りが続いています。
でも1本路地を入ると、頭上のロープに洗濯物が干してあったりして、そこはもう生活の場^^
歴史ある美しい街に漂う生活臭がたまりませんっ(*≧v≦*)q



更に進むと、ほのかに磯のカホリが・・と思ったら、
『魚市場』
ここにあったのですね〜


市場前の通り お客さんがいませんが、もう店じまいなのかな?? 美味しそうだわぁ。。

ちらりと覗いただけですが、新鮮で美味しそうなタコやエビを見たら、
エラくお腹が空いてきましたよ(^_^;)



お昼はどこで食べようかしらん♪と考えながら路地をウロウロ。
やっぱりにゃんこ雑貨が多くて気になります^^


内側にもにゃんこのマグカップ! 木彫りの置物でしょうか? ベネチアと猫♪ この絵欲しい〜!!

しばらく路地裏をさまよった後(笑)、再びカナル・グランデ沿いに出てきました。
パッと視界が開けて開放感いっぱい!


ゴンドラ乗り場 黒光りする美しいゴンドラはすべて手作りで
何千万円もする超高級品なんだそう。
ランプが素敵です。

ゴンドラがこれほど繊細に装飾された豪華な芸術品だったなんて、
お恥ずかしながらベネチアに来るまで知りませんでした。
実際に見ると本当にキレイでうっとり〜


さっきとは反対側からパチリ。 またまた橋を渡ります。 赤い屋根はレストランのテラス席

ヴァポレットを降りた側へとリアルト橋を渡ったら、
その先もやっぱり楽しいお店がずら〜り。


このアクセサリーショップにハマってかなり長居〜

石やビーズを使ったアクセサリーのお店なのですが、
写真のブルーをはじめ、パープル、白、ピンク、グリーン、黒など色別に分けてあって、
選びがいがあるったらないんです〜(o≧v≦)o
お値段も手軽でウホウホでした♪
さ、今度こそランチに行きましょうぞ!






Back
この旅行記
TOP

Next