HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


59 鐘楼に登る



ベネチア最終日にしていいお天気!と来れば、
やはりここに上らないわけにはいきますまい。。(n__n;)
『鐘楼』
毎日見上げていたこちらに、満を持して登頂いたします〜


あのアーチ窓まで上れるのかな? 入口から見上げる、の図。 入口

ドゥカーレ宮殿側に入口がありまして、オープン直後(10時だったかな?)のせいか待ち列もなく、
すんなり入ることができました^^
入場料金を支払ったら、エレベーターでびゅ〜んと展望フロアへ。


おぉ〜 こうなっているんですね〜 双眼鏡でどこまで見える?
もちろん、鐘がありますよー 大きいっ! 芸術的な螺旋階段。

窓には金網が張ってあるものの、目が大きいので近付いたらまったく邪魔にならず、
当然ガラスじゃないのでたっぷり景色を堪能できます^^
あと、これなら高所恐怖症でも怖くないっ p(*^▽^*)q


まずは、西方向 ぐわぁ。。絶景☆ あの教会はホテルのお向かいのヤツですね^^

続いて、「サン・マルコ広場」側〜
上から見る広場はどんなでしょうか??


写真パネルの解説付き^^ ぬぉ〜こちらも絶景☆ 広場左側が「新政庁」、右側が「旧政庁」
正面は「ナポレオンの翼壁」

そして北方向は、一面オレンジ色の屋根が美しい街の景色。

この鐘楼の陰が大きく伸びてます^^ キレイに統一されてますよね。 海の向こうは空港!?
はっ、やっぱり空港だっ!!
中央上部に小さく白い飛行機がいるのわかりますか?
ランディング直前にズーム!
空港ターミナルがはっきり見えます〜

後程、あの空港に行くことになるわけですが、
今は鐘楼からの景色に浸っていましょ(^_^)


「時計塔」の屋上がよく見える〜 ブロンズ製のムーア人が鐘を鳴らす役割を
担っていらっしゃいます^^
鐘を鳴らす瞬間を見たかった!

東側は「サン・マルコ寺院」とその先に広がる大運河。
何ともドラマチックなパノラマが広がっておりますよー。


寺院の上部。 4つ並んだクーポラがちょっとカワイイ^^ 向こうのほうにも高い鐘楼らしき建物が。

ベネチアでの時間が足りないのはわかっておりましたけれども、
こうして高い所から眺めると、私が歩き回ったと思っているのはほんの一部で、
まだまだ行ってみたい場所がたくさんあるなぁ、、と。
そんなことを思いながら、ナイスビューにシビれていたのでした^^


雲の形すら素敵に見えます。 遠ーくに見える長細い島は「リド島」 美しくアールを描く河岸線。

最後に南側から望めるのは、雄大な潟と大運河。
なのですが・・・


思いっきり、、逆光(-o-#)
すんごくキレイなんだけどなぁ。。
昨日、ヴァポレットで通った、
「ジュデッカ運河」と「ジュデッカ島」

展望フロアには、小さな売店も営業中^^
お土産物がぎっしり並んでます。


こちら売店。 マグネットは、
少々相場よりお高めかな??

最終日にこうしてベネチアの景色を目に焼き付けることができて大満足です!
空も空気も雲の形も(!?)、最高のコンディションをありがとう〜♪


工事中の通路を通って見学終了!

思い残すことはたくさんあるけれど(笑)、
そろそろホテルに帰って用意をせねばっ=3






Back
この旅行記
TOP

Next