HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


63 Sバーンで移動



ホテルまでSバーンで向かおうと、乗り場まで歩いておりましたら、
途中、広ーーい屋根つきの広場のような場所に遭遇。
しかも、何やらクリスマス・マーケットらしきカワユイ小屋が並んでいるではないですか〜!


モミの木のゲートを抜けて会場内へ。 高ーい天井。雨でも安心です^^ クリスマスムードいっぱい。
暖かそうな靴下やクリスマスのお菓子。 おもちゃやマグネット。 スケートリンクまでありますっ!

さすがドイツ!クリスマスのお楽しみが既に空港から始まっているのですね〜
ゆっくり見たかったのですが、荷物もあるし明るいうちに移動したいしで、
ささ〜と流しただけになったことが何とも残念でした。
帰りに見られるといいなぁ。。



後ろ髪引かれつつ、地下にあるSバーンの空港駅にやって参りました。
空港からミュンヘン中央駅まで運んでくれる、ルフトハンザバスもあるのですが、
今回のお宿は中央駅前でなくマリエン広場駅近くなので、Sバーンが便利かなと。


ドイツ鉄道「DB」の券売機
英語表示有りです。
S8ラインに乗りまーす!
マリエン・プラッツ
(広場)まで38分だそうです。

少し待つと、オレンジ色の車両がホームに入ってきました。

自転車マークが何だか可愛らしい^^ 明るくてキレイな車内。 こちらチケット、マリエン・プラッツまで10ユーロ也。

空港駅では空席があった車内も、次第に混んできて結構満員に。
スーツケースの他にベネチアで買ったコートの大きな袋も持っている私は、それが邪魔で邪魔で・・(^。^;))


車窓から途中駅をパチリ 雪景色が続いておりますー 寒そ。。

寒そうではありますが、白い雪景色というのは美しいですね〜
そうこうするうち、電車はいつの間にやら地下に入り、
目的の
『Marienplatz駅』に到着〜!!

ブレブレですが、、駅表示^^;

エスカレーターのある出口を探して、しばし構内をウロウロした後、
よくやく地上へ〜(^c^;)
すると、いきなり素晴しい建物たちが目の前にっ!!


これは「旧市庁舎」でしょうか?? きゃ〜、クリスマス・マーケットやってるぅ♪
「マリエン・プラッツの新市庁舎」

地上に上がるとそこはもうクリスマス・マーケット会場の、「マリエン・プラッツ」
今回ミュンヘンに寄り道した目的は、まさにこれなのでありまーす(^o^)/~~
が、まずはホテルに向かいます。






Back
この旅行記
TOP

Next